世界が注目するヒゲの歌姫コンチータ

ヒゲの歌姫コンチータ。そのルックスは一度見たら忘れられないほどのインパクトを持っています。そして見た目の印象だけではなく、抜群の歌詞力で世界を魅了するコンチータをご紹介します。

ヒゲの歌姫 コンチータ

一度見たら忘れないルックスの彼女。先日初来日し、Mステにも出演すると、日本国内でも大きな話題となりました。

コンチータ・ヴルスト(Conchita Wurst、コンチータ・ウルストの表記も)、本名:トーマス・“トム”・ノイヴィルト(ドイツ語: Thomas "Tom" Neuwirth、1988年11月6日 - )は、オーストリア出身のドラァグクイーンの歌手である。2014年5月、デンマーク・コペンハーゲンで開催されたユーロビジョン・ソング・コンテスト2014にオーストリア代表として出場し、優勝を果たした。

出典: ja.m.wikipedia.org

海外発送は既に、インパクトのあるルックスと圧倒的な歌唱力でユーロヴィジョンコンテストでオーストリアを優勝に導いたことで、新たなヨーロッパの歌姫として注目を集めています。

当初、ユーロヴィジョンコンテストへの出場が危ぶまれるほど、その見た目に対して世界中から批判の声があがりました。しかし、彼女はトランスジェンダーであることへの差別を受けた経験から、人は皆自由なのだという主張の意味であるこのスタイルをやめる事はありませんでした。

「失礼かもしれないけど、気にしなかった。中傷に傷つくか、ケーキのレシピを見るか。選べるとしたらわたしは後者を選ぶ。すばらしいことに集中したいと思った」。

出典: withnews.jp

彼女の決して折れない信念と、真っ直ぐに伝わってくる彼女の歌声に世界中の人が心を打たれました。

ユーロ ビジョン コンテスト優勝する歌唱力

ユーロヴィジョンコンテストでの様子。

デビュー曲となったHEROES

デビューアルバム「conchita」絶賛発売中

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents