トゥルルさまぁ~ずの「○○を使って文章を作れ」まとめ!新年会・合コンにぴったり【ネタバレ注意】

ここではお笑いコンビ「さまぁ~ず」がパーソナリティーを務めていた配信番組『トゥルルさまぁ~ず』内で遊んでいた、「○○を使って文章を作れ」といった言葉遊びゲームをまとめた。どれも人が集まるパーティーにぴったりの遊びだ。番組のネタバレを含むので注意だ。

6月9日 362話追加

トゥルさまとは

pre.beetv.jp

pre.beetv.jp

フリップネタ以外はこちら

renote.net

遊ぶ時のルール:書き終わるまで種明かしはナシ!

中には度を超えた下ネタもあるので、自己判断・自己責任で楽しい範囲内で楽しみましょう。

362話 「○○って△△ですよね」という当たり前の事を書いてください。

「下ネタに聞こえたらすいません。」を付けて、小声で発表すると、礼儀正しい変態になる。

(例)
下ネタに聞こえたらすいません。リーダーってデカイですよね。(大竹)―下ネタじゃねえか(三村)

大竹:どうですかこれどうですか?
渡辺正行(ゲスト):自分で言ってると下ネタっぽく聞こえない。人のを聞いてると下ネタっぽく聞こえるよね。
三村:おぉー。てことはまあまあ。まあまあ良かったのかな?
渡辺:まあまあよかった。
大竹:まあまあよかったんですね。
渡辺:タオルぐらいで!(楽しい度合により賞品が異なる。)
三村:「3」ぐらいいきますか!
渡辺:「3」楽しいからやってみて!
三村:あ…、そう…、ありがとうございます…
渡辺:あれ?それを言う役割じゃなかったの?
三村:何レギュラーになろうとしてんの!?
渡辺:だってさっき言うように言われたから。
三村:じゃあいいです今ので!今のでいいです!今ので。
★★★☆☆ 「3」楽しい!

328話 思いついたことわざを3つ書いてください。

出典: amanaimages.com

ことわざの一部を「ドーン!」に変えると、粗いけど楽しい。

(例)
根耳にドーン!(大竹)
猿も木からドーン!(三村)
棚からドーン!(あびる)

あびる:「ドーン!」はある程度のことわざのほとんどに入れられる。
大竹:まぁ入れようと思えば入れられるけど、だから何なんだってことだよね。
三村:粗いよね!
大竹:粗すぎる!
三村:だから「粗い」っていう保険を入れてみた。
大竹:それがズルい!まずお題にそういうことを、そういう感想を言っちゃうことがもうあれだよ保険過ぎて…
三村:コッチが「粗い」って言うのを防いだってことだもんね。
大竹:防いじゃったら先に言っちゃったら、「いやそりゃそうでしょ」ってなっちゃうからね。
三村:「0」点だね!
大竹:「0」点!
あびる:「0」点出ちゃったー!
大竹:文章の作り方が「0」点なんだからね。
三村:意外とこう、やってることは楽しかったけど、「粗い」って入れなきゃ「3」か「4」あげたんだけど…
大竹:言われちゃってると「そりゃそうでしょ!」ってなっちゃう。
三村:ね!
大竹:「2」ですね。

★★☆☆☆「2」粗い!

324話 隣の人の「そういうところあるんですねー(笑)」って思っている所を書いてください。

出典: amanaimages.com

それを本人に渡し、本人がヒロシっぽく言うと、楽しく自己分析ができる。

(例)
ごはんくったあとおせんべい食うことあるとです(三村→大竹)

三村:さぁ、ということで、以上です。
大竹:これどうでしたか?
三村:ん?
大竹:ただ手間だね。ちょっとね。
三村:ちょっと手間だねー。「2」ぐらいかな?
大竹:そうでしょうね。
三村:な?なんか手間かかったから。
大竹:手間分「2」でしょうね。
三村:面白かったけどね!
大竹:はいはい。

★★☆☆☆「2」面白い!

307話 まず「宇宙人」という単語を使って文章を作って下さい

出典: amanaimages.com

「宇宙人」を「タモリ」に変えて、なまって言うと、田舎の人っぽい文章になる

(例)
タモリが渋谷にあらわれた!(三村)

大竹:何でしょうかね?これは。ハマったのはありましたかねタモリさんに?
あびる:一応、ほっぺが痛いぐらいなんか笑ってたみたいなんだけど、
三村:「3」…
大竹:「3」ぐらいかな…
三村:「2」あたり?
大竹:「2」~「3」だねこれ。
三村:甘やかしちゃうといけないから「2」にする?
大竹:「2」だね!

★★☆☆☆「2」楽しい!

301話 まずことわざや名言を書いて下さい。

出典: amanaimages.com

ことわざや名言の一部を「俺マジ感謝」に変えると、なんでもヒップホップ系の歌詞っぽくなる。

(例)
明日は俺マジ感謝の風が吹く(岡安)

大竹:コレいいですね!意外と。
あびる:うん。いい!久々…フリップの中で…
大竹:久しぶりに良かったですね!
三村:良かったよ何かね刺激があったよ。
大竹:良かったですよね。なかなかね。
三村:「5」あげようか!
あびる:おー!ひさびさ!
三村:ね!

★★★★★「5」楽しい!!

297話 三村さんが大竹さんに言いそうな「!」を使ったセリフを書いて下さい。(※1つの文章に「!」は何個使ってもOK)

go-1053047157979054273981
go-1053047157979054273981
@go-1053047157979054273981

Related Articles関連記事

モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま、Complicated SUMMERS2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま、Complicated SUMMERS2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

モヤモヤさまぁ~ず2は、テレビ東京の90分の特別番組として2007年1月3日に放送された。お笑いコンビのさまぁ~ず(三村マサカズ・大竹一樹)の二人がテレビ東京の女子アナと共にあてもなく街をブラブラ歩くという紀行バラエティ番組で、シンプルな内容だがそれが視聴者のツボにはまって同年4月に深夜枠でレギュラー化され、その後ゴールデンへ引越しした。

Read Article

【モヤさま】さまぁ~ず大竹一樹の「詰め寄りフェイス」画像まとめ

【モヤさま】さまぁ~ず大竹一樹の「詰め寄りフェイス」画像まとめ

テレ東の人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」で進行役を勤めている大竹一樹(おおたけかずき)さん。ゆる~い紀行バラエティ番組にも関わらず、彼が度々見せるのは全然ゆるくない無言の威圧…すなわち『詰め寄りフェイス』です。今回はそんな『詰め寄りフェイス』の威力にスポットを当てていきます。

Read Article

さまぁ〜ず・三村マサカズの娘がまだ高3なのに色気がすごいと話題

さまぁ〜ず・三村マサカズの娘がまだ高3なのに色気がすごいと話題

お笑いコンビ・さまぁ〜ずのツッコミを担当する三村マサカズ。彼が自身のTwitterでよく家族のことを投稿しているのは有名ですよね。その中に、温泉旅行中の家族の一コマとして娘さんの浴衣姿がUPされました。この当時、娘さんはまだ高校3年生。それなのに色気がすごいとして話題になっています。娘さんは一般人ですから顔出しはしていませんが、賛否両論ありそうですね…。

Read Article

アラフォー美魔女たちの妊娠・出産に大反響!山本モナは43歳で第3子が誕生

アラフォー美魔女たちの妊娠・出産に大反響!山本モナは43歳で第3子が誕生

アラフォー芸能人たちの妊娠・出産についてまとめました。情報は2019年のものになります。43歳で第3子を出産したフリーアナウンサーの山本モナをはじめ、さまぁ~ず大竹一樹の妻・中村仁美の出産や、女優・遠藤久美子の妊娠について掲載。おめでたいニュースを知ったネットの反応も紹介しています。

Read Article

目次 - Contents