大野智主演ドラマ『死神くん』のキャスト・あらすじ・感想ネタバレなどを紹介!主題歌は嵐の「誰も知らない」

嵐・大野智主演のドラマ『死神くん』のキャストやあらすじ、感想ネタバレなどをまとめて紹介する。「おめでとうございます!お迎えにあがりました」という決め台詞が特徴的な死神くん。死神くん(死神413号)を演じる大野智はこれまでにも『歌のおにいさん』『怪物くん』など、独特な役を多く務めている。

renote.net

www.tv-asahi.co.jp

ja.wikipedia.org

人気グループ・嵐の大野智が、4月スタートのテレビ朝日系ドラマ『死神くん』(毎週金曜 後11:15※一部地域で放送時間が異なる)に主演することが14日、わかった。

http://www.oricon.co.jp/news/2034081/

嵐の大野智(33)が、今度は死神になる。4月スタートのテレビ朝日ドラマ「死神くん」(午後11時15分)に主演することがわかった。
「ついでにとんちんかん」などで知られる漫画家えんどコイチ氏が87年から90年にかけて月刊少年ジャンプなどに連載して幻の名作と言われる同名コミックが原作だ。

出典: matome.naver.jp

【嵐・大野智】死神くん ドラマ

【嵐・大野智】死神くん ドラマ キャスト 出演者 あらすじ 感想ネタバレまとめ

今作で、死亡予定者に死を宣告し、魂を霊界に送る新米の死神413号を演じる大野は「今までは“見守られる役”が多かったのですが、今回は“見守る役”! どんな風に物語が展開していくのか、今からワクワクしています!」と期待に胸を膨らませる。

出典: www.oricon.co.jp

【大野智】死神くん ドラマ キャスト あらすじ 感想ネタバレ【主題歌は嵐?】

大野智が新米の死神に!?
クスっと笑ってホロリと泣ける…
ハートフルなブラックファンタジー誕生!

原作は漫画家、えんどコイチ氏(57)の作品で、1983年から90年までフレッシュジャンプ(集英社)などで連載。終了から20年以上が経過したが、根強いファンの声もあって初のドラマ化が実現した。

出典: www.sanspo.com

ドラマは1話完結で、毎回異なる登場人物に対して、死神でありながらも“生きることの尊さ”を訴え、昇天させたり、場合によっては現世に戻したり…。死神が登場するというブラックなファンタジーの中に、心温まるシーンを練り込んだストーリーを描いていく。

出典: news.mixi.jp

【嵐・大野智】死神くん ドラマの見所!

【死神くん】新米の死神413号を演じる嵐の大野智さん

「大野は、同じ放送枠で2009年1月期に放送された『歌のおにいさん』に主演し、何事にもヤル気のなかった主人公が、子供番組の“歌のお兄さん”として働きながら人間として成長していく姿を好演。藤子不二雄(A)氏の人気コミック『怪物くん』の実写化作品(ドラマ・映画)で、怪物くんを演じたことも印象深い。」
引用元:嵐・大野智主演、『死神くん』ドラマ化「今からワクワク」:エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140215/Oricon_2034081.html

「おめでとうございます!お迎えにあがりました」の決め台詞で死を宣告し、その魂を霊界へと送るのが仕事

出典: www.j-cast.com

「しかし、新人のため割り切って仕事を処理できず、つい霊界のルールを無視することをやってしまう。自殺しようとする人に生きる尊さを説いたり、死者を現世に連れ戻したりしては上司に叱られてしまう。熱いハートを持った人情家の死神なのだ。」

今作で、死亡予定者に死を宣告し、魂を霊界に送る新米の死神413号を演じる大野は「今までは“見守られる役”が多かったのですが、今回は“見守る役”! どんな風に物語が展開していくのか、今からワクワクしています!」と期待に胸を膨らませる。

出典: comisoku.com

『死神くん』(しにがみくん)とは?

出典: ja.wikipedia.org

「えんどコイチによる漫画作品。フレッシュジャンプ、月刊少年ジャンプで連載された。ジャンプコミックス全13巻、愛蔵版及び文庫版全8巻。

「死神」として魂を冥界へ連れて行く役を務める死神くんが、老若男女問わず毎回異なる登場人物に対して生の尊さを訴え、召天させていくヒューマンストーリー。死期の迫った人間、あるいは死期が迫っていないのに死の淵にある人間がメインとなることが多い。各話一話完結形式のショートストーリーで構成される。」

死神くん

死神くん
死んだ人間の魂を霊界に運ぶ死神。また自殺しようとする人間を説得したり想定外の死者(誤死)を出すことの阻止も仕事のひとつである。服装はスーツに蝶ネクタイを締め、ソフト帽をかぶっており、子供みたいな外見をしている。
普段は番号表記で呼ばれており、一般に死神くんと呼ばれているのはNo.413号である。本名や個人的な詳細は一切不明。
死神なので、銃による攻撃など人間であれば死ぬような事をされても全く効果が無い。
戦場などでは死神が二人一組で行動するケースもみられる。つぶらな目をしたNo.404号も時々登場する。
(Wikipediaより)

出典: www.amazon.co.jp

死神くん 1 (ジャンプコミックス) [新書] えんど コイチ (著)

出版社/著者からの内容紹介
寿命が迫っている人間に死の宣告をし、霊界に魂を運ぶ死神くん。成仏できるように、色々動き回るのだが…。死という悲しみを通して、人生の素晴らしさを教えてくれる、珠玉のヒューマンドラマ!!

新書: 194ページ
出版社: 集英社 (1984/03)

えんど コイチ(本名 遠藤 幸一、1956年9月28日 - )は、日本の男性漫画家。新潟県白根市(現在は新潟市南区)出身。左利き。血液型O型。

出典: ja.wikipedia.org

「1981年、『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)に掲載の「遠足の日」でデビュー。1983年に週刊少年チャンピオンにて「アノアノとんがらし」を連載の後、集英社に移籍。同年末に「死神くん」。1984年末に「ついでにとんちんかん」を発表し人気を得る。」

監督は、映画「リング」「L chenge the WorLd」「クロユリ団地」などで知られる中田秀夫が担当。

出典: tower.jp

「彼がTVドラマのメガホンを取ることは珍しく、〈死神と死を迎える人間との交流〉という一風変わった設定と世界観をどのように映像化するのか楽しみなところだ。また、脚本は「熟年離婚」「運命の人」の橋本裕志が手掛ける。大野以外のキャストや主題歌などについてのアナウンスにも注目しておこう。」

出典: www.cinematoday.jp

中田 秀夫 監督

中田 秀夫(なかた ひでお、1961年7月19日 - )は、岡山県浅口郡金光町(現・浅口市)出身の映画監督。

yosepi_conakura2
yosepi_conakura2
@yosepi_conakura2

目次 - Contents