the HIATUS(ザ ハイエイタス)とは【徹底解説まとめ】

活動を休止したELLEGARDENの細美武士が立ち上げた、オルタナティブロックバンド・the HIATUS。
既に音楽界で実績を残してきたメンバーが集まっており、ハイレベルな演奏でファンたちを魅了している。
意図的にメディアへの露出を避けているが、ライブを中心とした活動を精力的に行っている。

the HIATUSのプロフィール

結成

2009年、活動休止中だったELLEGARDENのボーカル細美武士が中心となって結成される。
4月、PUNKSPRINGにて初ライブを行った。
5月には1stアルバム『Trash We'd Love』をリリースし、オリコン初登場1位を記録した。
夏フェスにも積極的に参加し、ROCK IN JAPAN FESTIVALでは、出演ステージでの歴代最高動員を記録するほどの人気ぶりだった。
2010年8月、初の海外公演である、韓国のジサン・バレー・ロック・フェスティバルに出演した。

メンバーチェンジ

2012年、キーボードの堀江が脱退を発表した。
理由はソロアルバムの制作のためとの説明があった。
堀江に代わって、伊沢がキーボードとしてバンドに加入する。
2014年、全国36か所41公演の初の大規模な全国ツアーを開催する。
その最終日には初の日本武道館での公演を行った。
2016年に5thアルバム『Hands Of Gravity』をリリースし、アルバム5作連続でオリコントップ10となった。

the HIATUSのメンバー

細美武士

ボーカル、ギター担当。
以前はELLEGARDENで活動していた。
現在はthe HIATUSと同時に、MONOEYES、the LOW-ATUSの活動も並行して行っている。

masasucks

ギター担当。
元々はFULLSCRATCHで活動しており、現在はFULLSCRATCH、the HIATUS、RADIOTSで活動している。
また、ルナシーのJのソロ活動でのサポートギターでもある。

ウエノコウジ

ベース担当。
thee michelle gun elephantで活動していた。
現在は、Radio Caroline、the HIATUS、THE King ALL STARS、KA.F.KAで活動している。

柏倉隆史

ドラム担当。
toeというバンドのメンバーであり、現在でもthe HIATUSと平行して活動している。
また、木村カエラのサポートミュージシャンも務めている。

伊澤一葉

キーボード担当。
NAM、東京事変で活動したのち、the HIATUSに加入した。
現在は、the HIATUSの他、あっぱ、katsina sessionで活動している。

元メンバー

yuchanco2525h1
yuchanco2525h1
@yuchanco2525h1

Related Articles関連記事

エルレガーデンの細美武士が集めた最強メンバー「the HIATUS」についてのまとめ

エルレガーデンの細美武士が集めた最強メンバー「the HIATUS」についてのまとめ

大人気バンド『ELLEGARDEN』の活動休止後、細美武士が中心となって結成された『the HIATUS』。豪華メンバーで結成された、まさに夢のような最強バンド。今ではすっかり大物バンドとして大型フェスでもメインステージでトリを務めることも多くなってきました。エルレガーデンが好きだった人はもちろんのこと、まだ知らないという方は、ぜひこのバンドについて知っていただきたく、曲と共にご紹介いたします!

Read Article

目次 - Contents