【将棋】話題騒然!美人女流棋士まとめ

いま将棋電王戦で注目が集まっている将棋! さらにバラエティ番組に出演する将棋棋士も出てきだしてプロ棋士にも世間の関心が集まっています。そこで今回はこれから注目されるであろう将棋界の美人女流棋士たちをご紹介いたします♪

香川愛生 女流王将

香川愛生女流王将は1993年4月16日生まれの22歳で現在立命館大学の学生でもあります。
2013年には若くして女流王将のタイトルを獲得し乗りに乗っている実力者です。
こんなに可愛らしいのにも関わらず立居姿から番長のあだ名も……

山口恵梨子 女流初段

山口恵梨子女流初段は1991年10月12日生まれの23歳です。
”攻める大和撫子”というぴったりなキャッチフレーズも!
出身地である鳥取県のページでは美人すぎる女流棋士と照会されたほどの美貌です。

中村桃子 女流初段

中村桃子女流初段は1987年11月30日生まれの27歳です。
実兄はプロ棋士で旦那も将棋アマチュア強豪と将棋に囲まれすぎです。
今風な若い女性が古風な将棋を指す姿はとても美しいですね♪

藤田綾 女流初段

藤田綾女流初段は1987年3月24日生まれの28歳です。
見た目の可愛さもさることながら、史上最年少の11歳6か月でプロになるという記録を持っています。
NHK杯の読み上げをやっていたり、バラエティ番組にも出演したこともあるので見たことが有る方も多いのでは?

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents