「Northern19」通称ノーザン。フェスでも大人気な彼らの魅力とは?
「Northern19」というバンドを知っていますか?ライブやフェスではオーディエンスを魅了し続ける3人組のメロディックパンクバンドです。大型フェスにも名を連ねているロックファンには大人気のバンドですが、彼らの人気の理由はどこにあるのでしょうか?
2017年には結成15周年を迎えようとしていますが、デビューから変わらぬ人気の彼らの魅力について、曲と共にご紹介します!
北国出身3人組、メロディックパンクバンド!
左から井村 知治(Bass&Vocal)、笠原 健太郎(Vocal&Guitar)、馬場 豊心(Drums&Chorus)
からなるスリーピースロックバンド。インディーズから発売された1stアルバム
「EVERLASTING」が6万枚を超える大ヒットを記録し、一躍その名を知らしめます。
個人的にもこのアルバムはおススメで、気持ち良いぐらいのメロディーとツインボーカル
思わず口ずさんでしまう、素敵な曲ばかりです。
一曲目に入っている「STAY YOUTH FOREVER」はバンドを代名詞として
ライブではオーディエンスが一体となって拳を突き上げて叫びます。
今でもライブでは大人気すぎる曲として有名です。
1stで売れて2ndで売れなくなると言われる、2ndのジンクスを乗り越えて、3rdアルバム
「smile」を発表しその実力を証明しました。
あっという間に人気バンドとなり、フェスには常連として名を連ねるようになります。
現在までにアルバムを5枚、ミニアルバムを2枚、シングルを4枚発表しています。
アルバムジャケットは秀逸!
どのアルバムもジャケット画がおしゃれで、かっこいいですよね!
個人的に特に好きなのは3rdアルバムで、かわいいデザインとなっています。
アルバム名も「SMILE」とオーディエンスのことを思っているような題名です。