「テンションを上げたい時」に聴くべきアニソン!!

アニソンにも様々な種類がありますが、今回はアニメーションも含め、聞いていて「(☝ ՞ਊ ՞)☝ウィーwww」状態になる曲をまとめています。テンションが上がるかどうか、是非試してみてください!

‐月刊少女野崎くん‐「君じゃなきゃダメみたい」

月刊少女野崎くんOP【HD】

またまた今更ですが…過去録画BDより。テレ東ソース千代ちゃんかわいいですよね^^元ソース(ts)→4Kアプコン(UT/YUV422)→x264H.264 1280x720Pixel 23.976fps Ave.6Mbps(ピーク時60Mbps)音声HE-AAC 64Kbpsmylist/47995726

アニメ「月刊少女野崎くん」のOPです。
曲調が明るく、歌い手さんが弾むように歌っているのが特徴的ですね。

映像では”~52秒”の御子柴が佐倉と同じ乙女ポーズをしているシーンとか、
各所に笑いどころも散りばめられていて面白いですよww

~その他曲情報~
作詞、作曲、編曲 : 大石昌良
歌 : オーイシマサヨシ

‐鋼の錬金術師‐「Period」

アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のOP4で使用されていた曲です。

これに関しては筆者が(歌い手の)CHEMISTRYさんを贔屓している面があるかもしれませんが(;´д`)
ぬるぬる動くアニメーション効果も相まって、サビ部分でテンションが上がります!

~その他曲情報~
作詞 : 川畑要
作曲 : Jonas Myrin、Peter Kvint、江上浩太郎
編曲 : 板垣祐介
歌 : CHEMISTRY

BLOOD-C 「spiral」

アニメ「BLOOD-C(ブラッドシー)」のOPで使用されました。
『”OPは”文句なしの出来だよな!!』と視聴者を唸らせた一曲ですが(オイ
日本語、英語、フランス語を混雑させた歌詞をカラオケで歌うのは極めて困難だと言われています。
それ故に、各所の空耳は的確ながらもひどいものが目立ち、

~0:21では「だっっちゅ~の~」
~1:11では「NO勉NOゲイ絶対光線」
~1:17では「アッコちょ、埋まっとん? アッコが三つ埋まっとんの?」

などが歌い方としては最適だと言われています。無謀ですが是非お試しあれ(´‐ω‐`)

~その他曲情報~
作詞、歌 : DUSTZ
作曲 : DUSTZ&BOND×L!TH!UM
編曲 : BOND×L!TH!UM

blog.livedoor.jp

‐アルスラーン戦記‐「僕の言葉ではない これは僕達の言葉」

アニメ「アルスラーン戦記」OP1で使用されたこの曲は、
冒頭部分から筆者のハートを鷲掴みにした曲ですね。
すごく偏ったチョイスで申し訳ないですが…

格好良いですヽ(*´∀`)ノ✿

~その他曲情報~
作詞、作曲 : TAKUYA∞
編曲 : UVERworld、平出悟
歌 : UVERworld(gr8!records)

‐銀魂‐「桃源郷エイリアン」

アニメ「銀魂」のOPで使用されたこの曲は最初聞いたとき「なんじゃこの曲」感が拭えなかったのですが、気づけば中毒に…。
慣れてくるとまぁ、これほどまでにテンションを上げてくれる曲は無いのではないか、
と思うようになる曲です。

ていうか映像のキャラのテンションも常軌を逸してます(褒め言葉)

~その他曲情報~
作詞 : 稲増五生
作曲、編曲 : 新井弘毅serial TV drama
歌手 : serial TV drama

D.Gray-man 「Doubt & Trust 」

アニメ「D.Gray-man(ディーグレイマン)」のOP3で使用されました。
曲の雰囲気も確立されていますが、なんといってもサビ部分に引きずり込まれます。
全体的に音の一つ一つが綺麗なのも魅力的です。

~その他曲情報~
作詞 : 井上秋緒
作曲、編曲 : 浅倉大介
歌 : access

keisuke27128
keisuke27128
@keisuke27128

目次 - Contents