物語シリーズに出てくる主人公。
瀕死状態だったキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを助け、吸血鬼になってしまう。
そこから色々あり、現在は傷の治りが人より何倍も早いなどのちょっとした能力を持つ『吸血鬼もどきの人間』になっている。
戦場ヶ原さんが口止めとしてホッチキスで傷をつけた口をものの5分足らずで消し去ってしまう…あのシーンには印象が強かったです。
こちらは「物語シリーズ」に出てくるキャラ。
ある出来事で瀕死状態になったところを阿良々木暦に助けてもらった忍。
現在は、彼の血液を定期的に吸わなければ消滅してしまうカスのような存在になっている。
吸血鬼全盛の頃は体を粉々にされても復活出来たり、地球の裏側まで飛べたりなどの凄い能力を持っていた。
最強の吸血鬼と呼ばれていたようだ。
ちなみに彼女の好物は画像でも食べているドーナツだったりします。
本来吸血鬼は別の吸血鬼に血を吸われてなるものですが、アルクは精霊に近い特異な存在である。
彼女の役目は吸血衝動に負けて魔王と化した真祖を退治すること。
以前は魔王が現れてしまった時だけに出て来ていたが、ロアに騙されて血を吸ったうえにその力の大部分を奪われてしまった。
その力を取り戻すためにロアが転生すると城から起き出してきて倒す…という事を1000年単位で繰り返している。
ちなみに三咲町での転生が17回目だとか。
続いてこちらは、「ロザリオとバンパイア」に出てくるキャラです。
朱染四姉妹の三女として生まれたが後に人間界で暮らし始めた。
孤独だったために絆を大切にし、温和で情が深く涙もろい性格。
普段は胸の「封印の十字架(ロザリオ)」によりバンパイアとしての人格と力を封印している。
ロザリオが外されることで人格は入れ替わり、バンパイアとして覚醒するが萌香自身では外すことができない。
外せるのは月音ただ一人だけ。
その条件は一切の偽りなく萌香を大切に思う者であることのようだ。
こちらは、ストライク・ザ・ブラッドに出てくる主人公。
世界最強の吸血鬼の能力を受け継いでしまった暁。
霊媒者の血を吸うことでその秘めた能力を出すことが可能。
ちなみに吸血する相手は男女関係ないようです。
原作では全て女性を相手に吸血しています。
ハーレムしまくりでとても羨ましいキャラです。
終わりのセラフに出てくるキャラ。
孤児院の仲間と共に地下都市の脱出を試みるものの百夜優一郎以外全員失敗し、吸血鬼に殺される。
しかし、ミカエラだけは吸血鬼であるクルル・ツェペシに気にいられており、その身を吸血鬼に変えられる。
吸血鬼になってしまったミカエラですが、人間の血は吸わず、代わりにクルルの血を分けてもらって生きています。
彼は果たして人間に戻ることは出来るのか…?
気になりますね!
「吸血姫美夕」に出てくるキャラです。
人間界に現れた神魔という存在を監視し、闇の世界に戻すのが役目。
炎を操る事が出来る。
十字架や日光、聖水などは平気。血を吸われた相手は、幸福の中で永遠に生きる。
神魔と人間とのハーフ(OAV及びコミック版では母親が、テレビ版では父親が神魔だった。)
最後にご紹介するキャラはブラッドラッドに出てくる主人公。
吸血鬼と言えば、人の血を吸うというイメージですが、スタズは吸血をほとんどしません。
その理由はアニメ・マンガ・ゲームなどのサブカルチャーを作ってくれた人間の血を吸うだなんてとんでもない!と思っているから。
そう、要するに彼はオタク。
しかし、戦闘では相手に触れずに心臓を潰したりするなど吸血鬼の中でも最強中の最強と言っても良いほど強い。