藤井萩花(Flower・E-girls・ShuuKaRen)とは【徹底解説まとめ】

藤井萩花(ふじい しゅうか)とは、E-girls(イーガールズ)、Flower(フラワー)の元ダンスパフォーマーである。2歳からモデルを始め、ファッション雑誌『ラブベリー』『JJ』で何度も表紙を飾った。しかし、首に怪我をしてから芸能界を引退する。引退後、ジュエリーブランド「ROLE MODEL(ロール・モデル)」を立ち上げた。結婚した後は2児の母として育児、ブランド運営の両立をしている。妹にE-girls藤井夏恋(ふじい かれん)、兄にジャニーズWEST藤井流星(ふじい りゅうせい)を持つ。

藤井萩花(Flower・E-girls・ShuuKaRen)の概要

藤井萩花(ふじい しゅうか)とは、E-girls、Flowerの元ダンスパフォーマーである。また、女性2人組のダンス・ボーカルユニットShuuKaRenではダンスだけでなく、ボーカルも務めた。2歳の頃からモデル業を始め、女子小中学生向けファッション雑誌『ラブベリー』と、20代の女性向けファッション雑誌『JJ(ジェイ・ジェイ)』では専属モデルを務め、何度も表紙を飾ってきた。

また、藤井萩花はE-girlsからの派生ユニット、Hapinessのボーカルを務めていた藤井夏恋(ふじい かれん)の姉であり、姉妹でShuuKaRenとして2016年から2017年の間まで活動をしていた。また、ジャニーズWESTの藤井流星(ふじい りゅうせい)を兄として持っており、兄妹で芸能活動をしていた。

2017年にE-girlsとShuuKaRenが解散してからは、Flowerのみでダンスパフォーマーとして活動をしていたが、10月に二頸椎椎間板ヘルニアにかかったことをきっかけにダンスパフォーマーを休養する。しかし、同年の12月にFlowerも引退することを発表し、芸能界から引退する。

その後、自身のジュエリーブラント「ROLE MODEL(ロール・モデル)」を立ち上げ、ユニセックスのラグジュアリー販売を開始した。また、一度は引退したモデル業にも復帰して、女優の二階堂ふみがカメラマンとして発売した写真集、『月刊萩花・躍 写真 二階堂ふみ』でモデルを務めた。結婚して2児の母になってからは仕事と育児の両立をしながら自身のブランドを広める活動を始め、モデル経験を生かしてジュエリーを身につけるモデルを支える側としてブランドを展開しており、多彩な才能を持ち合わせる。

藤井萩花(Flower・E-girls・ShuuKaRen)の活動経歴

2歳でモデルの世界に参入

幼少期からおしゃれやメイクが好きだった。(左が藤井夏恋、右が藤井萩花)

2歳からモデル業を始め、2001年から発売を開始した女子小中学生向けのファッション雑誌『ラブベリー』で、専属モデルとして2007年から2008年まで活動していた。その1年後の3歳でダンスも始めたため、パフォーマンスの質をあげるために筋トレで体系維持をすることを心掛けており、趣味でもあったため抜群のスタイルの良さだった。

3歳でダンスをスタート

3:40から3:48までの藤井のソロパートでは、キレのあるダンスパフォーマンスを披露する。

3歳からダンスを習い始め、2007年には株式会社expgが運営するダンススクール、EXPGの大阪校で本格的にダンスの才能を磨いていく。表舞台に立って活躍したいと思ったきっかけは、母親のメイク道具を借りて、妹や自分にメイクをすることが楽しくなり、いつしかダンスの才能を生かしてパフォーマンスをしたいと思ったからである。

2010年からFlowerに加入

E-girilsの楽曲「Diamond Only」ではブランドバックを身につけて、笑顔で踊る姿が印象的である。(黄色のショルダーバックを見せるのが藤井、後ろで人差し指を立てているのがFlowerのメンバー中島美央)

EXPGに同時期に通っていたメンバーから選ばれた水野絵梨奈(みずお えりな)、重留真波(ふじい まなみ)、中島美央(なかじま みお)と藤井を含めた4人でダンスパフォーマーグループのFlowerとして活動を始める。そして、翌年に行われた「E-Girls SHOW」の「VOCAL BATTLE AUDITION 3」の合格者である鷲尾伶菜(わしお れいな)、武藤千春(むとう ちはる)、市來杏香(いちき きょうか)をボーカルに迎え、追加でダンスパフォーマーとして坂東希(なんどう はるみ)、佐藤晴美(さとう はるみ)がFlowerのメンバーになる。翌年にはE-girlsにも加入した。バラード曲が多いFlowerでは滑らかなダンス、ポップなメロディーの楽曲が多いE-girlsではキレのあるダンスをするなど、楽曲のジャンルごとに様々な表情を魅せた。

頸椎椎間板ヘルニアで休養

症状は2014年から出始めており、上手く体を動かせなかったという。ダンサーとして休養はしたものの、モデルの仕事はやれる範囲で引き受け、「東京ガールズコレクション 2017 AUTUMN/WINTER」にも出演した。

2017年10月に頸椎椎間板ヘルニアにかかって芸能活動を一時的に休止する。回復したらダンスパフォーマーとして活動を再開する予定だったが、同年12月に症状が悪化したことを理由に、芸能活動の引退を決意した。当時の藤井は、「パフォーマンスを待ってくれるメンバーや周りのスタッフの皆さん、そして何よりも支えてくださっていたファンの皆さまにこれ以上ご迷惑をおかけしてしまうわけにはいかない」と話した。

ジュエリーブランド「ROLE MODEL(ロール・モデル)」を立ち上げ

ブランドの広告のモデルも務め、自分でデザインしたネックレスを身につけてシンプルなモノクロ写真で撮影した。

芸能活動の引退後はヘルニアの治療に専念し、症状が少しずつ収まってきたところで、モデル業を再開する。表舞台に立つ機会が減ってからは、新たなことに挑戦したいと思い、自身でユニセックスのラグジュアリーブランド「ROLE MODEL(ロール・モデル)」を立ち上げる。(ユニセックスとは男性、女性 の区別のないことを表す言葉である。ファッションでは男女兼用であることを意味する。)シンプルに自身をラグジュアリーで表現することをモットーに、様々なピアス、リングなどを展開した。20代から50代の男女をターゲットにピアスやネックレスをデザインし、2019年に東京の表参道にてブランド立ち上げの発表イベントを行った。

藤井萩花(Flower・E-girls・ShuuKaRen)のプロフィール・人物像

生年月日: 1994年10月14日
出身地: 大阪府
血液型: A型

2歳からモデルを始め、3歳からダンスを始めており、幼少期から人前に立つ機会が多かった。華奢なスタイルで、クールな横顔が特徴で、ファッション雑誌『ラブベリー』や『JJ』では何度も表紙を飾ってきた。また、兄にジャニーズWESTのメンバー藤井流星(ふじい りゅうせい)がおり、妹に元E-girls・Hapinessのメンバー藤井夏恋(ふじい かれん)がいる。3人兄弟の中で藤井萩花は特にクールで物静か、冷静でサバサバした性格が特徴である。口数は少ない方で社交的に振舞うことが苦手なこともあるが、周囲への思いやりの行動・気持ちは忘れない。ドラマ『HIGH & LOW』に出演したときはキャストに手作りのサンドイッチや、肉巻きおにぎりを作って差し入れをしたことがあり、男性キャストに喜ばれたという。

EXILEの元メンバー、現LDH JAPANの代表取締役会長であるHIROは、「容姿端麗でどこにいても目立つ、人を惹きつける力を持っている」と評価している。どんな状況でも物おじせず、冷静に対応する力があり、芯を強く持って行動する性格が周囲から高く評価されている。

頸椎椎間板ヘルニアをきっかけにダンサーを引退してからは自身でジュエリーブランド「ROLE MODEL(ロール・モデル)」を立ち上げた。その広告やデザインは藤井が好むシンプルなデザインで、モノクロのジュエリーが多い。20代から50代の男女に「楽しんで身につけてもらいたい」という思いからシンプルなデザインをメインに発売している。頸椎椎間板ヘルニアの症状が緩和してからは少しずつモデル業にも復帰している。2021年に今村怜央(いまむら れお)と結婚して、双子の男の子を出産してからは家事と育児、ブランドの発展の両立をしている。

藤井萩花(Flower・E-girls・ShuuKaRen)のディスコグラフィー

シングル

『Still』

sigld6
sigld6
@sigld6

Related Articles関連記事

藤井流星・藤井萩花・藤井夏恋は天然の美男美女兄妹!かっこいい&かわいい画像まとめ

藤井流星・藤井萩花・藤井夏恋は天然の美男美女兄妹!かっこいい&かわいい画像まとめ

ここでは「天然の美男美女兄妹」とファンの間で人気の、藤井流星・藤井萩花・藤井夏恋のかっこいい&かわいい画像をまとめている。 長男の藤井流星は、2014年より「ジャニーズWEST」のメンバーとして活躍するアイドル。長女の藤井萩花はEXILEなどが所属する事務所・LDH JAPANでパフォーマーとして活躍したのち、2017年に芸能界を引退している。次女の藤井夏恋は姉の萩花と同じ事務所に所属し、ボーカルとして活躍するほかファッションブランドの立ち上げも行った。

Read Article

元E-girls・藤井萩花がめちゃくちゃ可愛いと話題!画像や動画を紹介!

元E-girls・藤井萩花がめちゃくちゃ可愛いと話題!画像や動画を紹介!

元E-girlsメンバーで、同じく元メンバーの藤井夏恋とは美人姉妹である藤井萩花が可愛いと話題だ。本記事では彼女の画像や動画をまとめて紹介する。モデルの仕事は2歳から始め、女子小中学生向けファッション雑誌『ラブベリー』や女性ファッション雑誌『JJ』などで専属モデルを務めた。

Read Article

E-girls シングル曲全曲の選抜メンバーとボーカル担当をPVと一緒にまとめてみた

E-girls シングル曲全曲の選抜メンバーとボーカル担当をPVと一緒にまとめてみた

E-girlsは曲ごとにメンバーを変えベストを提供するとしているので、にわかファンには毎回変わるメンバーが把握しきれません。E-girlsボーカル班は最近はShizuka, Ami, 藤井夏恋, 鷲尾伶菜が定番化。しかし脱退した武藤千春, 市來杏香, 杉枝真結がボーカル参加の曲もあります。全シングル曲でまとめ直しました。

Read Article

E-girlsのFlower関連のツイート、画像まとめ【Mステ、ライディーン、他】

E-girlsのFlower関連のツイート、画像まとめ【Mステ、ライディーン、他】

ここではE-girlsのFlower関連のツイート、画像をまとめた。ボーカルダンスグループ「EXILE」の妹分として結成されたガールズパフォーマンスグループ「E-girls」の構成グループのひとつだ。『ミュージックステーション』、『ライディーン』といった音楽番組に出演した際のメンバーのツイートを中心に紹介している。

Read Article

E-girlsがMステスーパーライブに登場!紅白歌合戦やCDTV年越しライブなどの出演情報も!

E-girlsがMステスーパーライブに登場!紅白歌合戦やCDTV年越しライブなどの出演情報も!

E-girlsは、キレのあるダンスや1人1人の歌唱力が高いことで有名です。そんな彼女たちが、数々の音楽番組に出演!この記事で、その情報をまとめました。『ミュージックステーションスーパーライブ』、『NHK紅白歌合戦』、『COUNT DOWN TV』の年越しライブなど、目が離せないイベントが目白押しです。楽曲の動画もありますので、ぜひ聴いてみてくださいね。

Read Article

E-girlsって何者?2013年NHK紅白歌合戦の初出場グループ!

E-girlsって何者?2013年NHK紅白歌合戦の初出場グループ!

2013年に『NHK紅白歌合戦』への初出場を果たしたE-girls。当時はEXILEの妹分として話題になっていましたが、実際のところどんなグループなのでしょうか。この記事で簡単にまとめました。キレのあるダンスは海外からも注目されるほどだったそうですよ。残念ながら2020年に解散してしまったけど、ファンにとってはずっと心の中に残っているグループです!彼女たちの雄姿を、とくとご覧ください。

Read Article

E-girlsのHappiness関連のツイート、画像まとめ【SMAP×SMAP、紅白、他】

E-girlsのHappiness関連のツイート、画像まとめ【SMAP×SMAP、紅白、他】

ここではE-girlsのHappiness関連のツイート、画像をまとめた。ボーカルダンスグループ「EXILE」の妹分として結成されたガールズパフォーマンスグループ「E-girls」の構成グループのひとつだ。『NHK紅白歌合戦』、『ミュージックステーション』といった音楽番組に出演した際のメンバーのツイートを中心に紹介している。

Read Article

目次 - Contents