宇宙に行くなら絶対列車派! 銀河鉄道のまとめ

宇宙旅行に行くなら、おやつにじゃがりこを持って行きたいTAMTAMです。
最近、宇宙へ行けるエレベーターの建設計画が話題になっていますが、
わざわざエレベーターを造るくらいなら列車でも走らせた方が早いのではと思い、
銀河鉄道旅行の良さをまとめてみました。

対面式がいいなぁ

座席は絶対に対面式がいいです。
だって、お弁当を食べたり化粧を直したりする時、
横並びタイプだと荷物が広げられないから不便だし、
ジロジロ見られるのもイヤなので、
対面でひじ掛け仕切り無しタイプの車両で旅立ちたいです。

安い方がいいなぁ

利用料金は出来るだけ安い方がいいです。
ですが、銀河鉄道に乗るには
「超高額なパスを買う」「死ぬ程孤独になる」「死ぬ」
のいずれかの方法を選択しなければなりません。
一番お金が掛からなそうなのは…2番目ですね。
ちなみに3番目を選択すると最低30~60万ほど葬祭費が掛かります。

開閉式がいいなぁ

窓は開閉式がいいです。
だって、せっかく宇宙旅行に行くのだから、景色を存分に楽しみたいです。
開閉式なら、こんな風に宇宙の風に吹かれ天の川や各流星群を眺めながら会話が楽しめます。
ただし、酸欠には十分注意しないといけません。

ホリエモンが宇宙ビジネスに参入していますが、
その資金を菓子メーカーが提供しているそうです。
旅行が増えれば移動中のおやつの需要も増えるので、
販路拡大に期待する上での出資でしょう。
TAMTAMが生きている間にポテトチップスを食べながら天の川を渡れる日が来ますように。

TAMTAM
TAMTAM
@tamtam

目次 - Contents