10月新作アニメ「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」まとめ

2015年10月より放送開始の「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」。放送まであと1カ月を切って事前情報も出揃ってきた事ですし、可能な範囲で作品の情報をまとめてみました。
まだノーチェックの方は視聴の参考にして下さいね。

公式ホームページより

主人公がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ(拉致)されてしまうというとんでもないアニメです。
父親以外の男性を見た事も無いという世間の感覚からかけ離れたお嬢様達を相手に、主人公にどんな女難が待ち構えているのか期待が高まります。

主要登場人物・キャラクター

神楽坂 公人(かぐらざか きみと)
ごく普通の高校生であったが、お嬢様学校の清華院女学校に「庶民サンプル」としてゲッツされてしまう。
CV:田丸篤志 代表作「たまこまーけっと(大路もち蔵)」

天空橋 愛佳(てんくうばし あいか)
ツンツンしているけど、どんな嘘でも信じてしまう純粋さから「ツンピュア」と呼ばれるヒロイン。
CV:芹澤優 代表作「実は私は(白神葉子)」

有栖川 麗子(ありすがわ れいこ)
クラス委員長でお嬢様の中のお嬢様。公人に裸を見られてしまい…。
CV:立花理香 代表作「アイドルマスター シンデレラガールズ(小早川紗枝)」

汐留 白亜(しおどめ はくあ)
超天才の中学生。何かを閃くと服を脱ぎ捨ててしまうクセがある。
CV:桑原由気 代表作「ひめゴト(有川ひめ)」

神領 可憐(じんりょう かれん)
何故か常に真剣を持ち歩いている。近寄りがたい雰囲気の持ち主だが本当は可愛いものが好き。
CV:森永千才 代表作「終わりのセラフ(文絵)」

九条 みゆき(くじょう みゆき)
清華院女学校のメイド長で超ドS。公人を「庶民サンプル」に選んだ張本人だが、実はそれには秘密が…。
CV:大西沙織 代表作「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(アイズ・ヴァレンシュタイン)」

花江 恵理(はなえ えり)
公人の幼なじみで高校生ながら声優をしている。突然姿を消した公人を心配して居場所を突き止めようとする。
CV:原由実 代表作「オーバーロード(アルベド)」

制作スタッフ

原作:七月隆文 代表作「ときめきメモリアル2(今田隆文名義)」

キャラクター原案:閏月戈 代表作「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」

監督:神保昌登

シリーズ構成:下山健人 代表作「貧乏神が!(シリーズ構成)」

キャラクターデザイン:佐野隆雄

音楽:水谷広実 代表作「のんのんびより」

アニメーション制作:SILVER LINK. 代表作「のんのんびより」

放送スケジュール

2015年10月放送スタート
AT-X、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、スターキャットチャンネル、BSフジ
※詳細は公式ホームページをご確認下さい。

まとめ

普通の男子が超うらやましくなる展開に巻き込まれてハーレム状態の公人を中心とした騒動を描いたラブコメとなりそうな「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」(タイトル長い!)。
制作スタッフの代表作も名作が名を連ねているので期待できるアニメですね!

syominsample-anime.jp

圭之介
圭之介
@keinosuke_333

目次 - Contents