『男は黙ってサッポロビール』のCMにまつわる就活都市伝説を紹介

サッポロビールにまつわる都市伝説の紹介です。俳優の三船敏郎が出演し、「男は黙ってサッポロビール」というセリフやキャッチコピーが話題になった同社のCM。これが放映されていた当時、ある男子学生がCMに倣って無言を貫き、内定をもらったという噂があるのです。ここでは都市伝説の内容や、元ネタとなったCM動画を掲載しています。

ある伝説が就活生の間で真しやかに信じられている

三船敏郎が「男は黙ってサッポロビール」と言うCMが放映されていた頃、ある男子学生がサッポロビールの入社試験を受けた。しかしその男子学生は面接社員の質問に対し無言のまま何も答えない。怒った面接社員が「どうしてずっと黙っているんだ?」と聞くと男子学生は「男は黙ってサッポロビール」と発言。この発言で、男子学生は内定をもらった。

出典: aruhenshu.exblog.jp

サッポロの面接で『男は黙ってサッポロビール』で内定をとった者がいるという都市伝説があるが実際にCMを見た事あるか?

三船敏郎が出ている''男''が滲み出ているCMをご覧あれ

サッポロビール三船敏郎1970

男は黙ってサッポロビール CM

以上

もし都市伝説通りに内定を獲得した学生がいたとしたら、上記の三船敏郎のような演技が出来た事になる。それはスゴいことだ。

内定は当然だ!

7kBHOPE
7kBHOPE
@7kBHOPE

目次 - Contents