デスノート キャラクター紹介!

現在、ドラマが話題になっていますが、この記事ではこの作品を知らない人向けに私が好きなキャラクターについてご紹介したいと思います。

個性的なキャラが多く登場するデスノートですが、この記事では私の好きなキャラクターを紹介したいと思います。

夜神月
この作品の主人公です。高校の全国模試は一位という類稀な頭脳を持っています。ある日、デスノートを拾ってしまってから、犯罪のない世界をつくろうと悪に染まっていきます。負けず嫌いな性格です。

L
月のライバルです。月と共に東応大学に首席合格した天才です。自分の信念に基づく正義観によって、どんな犯罪も許しません。鋭い洞察力によって早くから月をキラではないかと疑っています。月と同様、負けず嫌いな性格です。

ニア
Lの後継者で白髪が特徴的です。いつもおもちゃで遊んでいることから、精神年齢が低そうに見えますが、冷静沈着な性格です。Lと同様、自分の信念を持っていて、どんな犯罪も許しません。Lの後継者だけあって、天才的な頭脳をもっています。

魅上照
非常に偏った正義感を持っていて、キラである月のことを神と崇めるほどのキラ信者です。京土大学卒の頭脳明晰ですが、非常に几帳面な性格です。職業は検事です。ノートに犯罪者の名前を書くときの口癖は「削除」であり、このことからも独自の正義感を持っていることが分かると思います。
どうだったでしょうか。紹介したキャラクターは私の好きなキャラクターですが、他にも個性的なキャラクターがたくさん出てきます。ドラマが話題になっていますが、アニメ、マンガもぜひご覧ください。

keeper
keeper
@keeper