これから占いを始めたい方に。初心者におすすめのタロットカードまとめ

タロットカードは種類がたくさんあるので、最初のデッキを選ぶのに悩んでしまうこともあると思います。そこでタロット初心者の方にも使いやすいおすすめのタロットカードを3つご紹介します。

The Rider Tarot Deck

ベーシックなライダータロット。
ライダー版のタロットカードを探している方には、最初のデッキとして大変おすすめできます。
絵柄がわかりやすくリーディングしやすいので、慣れていないときに使うのにも、もちろんタロットに親しんでいる方が使うのにもぴったりです。
定番中の定番なデッキなので、持っておくと重宝すると思います。

Tarot of the Pagan Cats

猫のイラストが可愛いタロットカードです。
絵柄が全て猫になっているので、猫好きな方にはたまらないデッキだと思います。親しみやすいので、特に猫好きというわけではない方にもおすすめです。
ライダー版に準拠しており、リーディングもしやすい絵柄なので、ライダー版の最初のデッキとしてもばっちりだと思います。

マカロンタロット

ほっこりとさせられるような可愛らしい絵柄が魅力のタロットカードです。
タロットの幻想的な雰囲気が怖いと感じる方でも、このデッキは明るくポップな印象が強いので楽しみながら占いにチャレンジできるのではないかと思います。ライダー版に準じているので、リーディングもしやすいデッキです。
『マカロンタロットで学ぶタロット占い』という解説書も出版されているので、合わせて使えば、よりタロット占いを楽しめるのではないでしょうか。

いかがでしたか?

タロットカードは使いやすさはもちろん、自分に合ったデッキを選ぶのが一番大切です。
一つでも気になるものがあったら、実際に手に取ってみてくださいね。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents