銀魂のキャラクターとの結婚生活を想像してみるー志村妙篇ー

精錬された美しさをもつお妙さん。
実家の道場復興のため、仕事に励んでおります。
あなたの力で頑張り屋の彼女を支えてあげませんか?

志村妙とは?

万事屋で働く志村新八の姉。
見ての通り、美しい女性である。

実は実家の道場の復興に向け、キャバクラにて懸命に働いている。
芯の通った強い心を持ち、正義感の強い女性でもある。

こんなに綺麗で、自分をしっかり持っているなんて素敵な女性!

はーい。そんなあなたに、注意を促します。

恐怖の代名詞

この目つきをご覧いただきたい。
蛇にでも睨まれたかのような恐怖を覚える。
そう、彼女は誰からも恐れられる存在なのだ。

しつこいストーカーへはこの仕打ち。
呪いを込めたピコピコハンマーが鉄のハンマーに生まれ変わり
とてつもない威力は発揮することになる。

結婚指輪の交換ならぬ、ロケットパンチ交換では、
相手が機械にも関わらず素手でぶち壊すという
怪力っぷり。
夫婦喧嘩で勝てる?

原型をとどめない手料理

あなたには、お妙さんのもつこの物体が何にみえるだろうか?

この正体…実は

「卵焼き」
なのだ。

この卵焼きらしきものを差し出されて
実の弟もこの表情である。

彼女の料理を食べた人は…

その不味さは健康にも被害をおよぼし、記憶喪失(銀時&近藤)・視力低下(新八)・下痢(柳生敏木斎)などを引き起こした。

お妙の卵料理の一種の「卵粥」が目に入った山崎は「劇物」と称している。

出典: ja.wikipedia.org

そんな彼女のいいところ

負傷した銀時をつきっきりで懸命に看病する優しさ。
家族でもないのにここまで普通はできない。

そして看病しつつも、この置き手紙。

戦地に赴く男の人にさりげなくこういうサポートができるのはお妙さんだからこそ。

そしてそっと見送る、その後ろ姿に美しさを感じる。

総評すると?

古き良き女性の美しさと優しさ兼ね備えた女性と言えるだろう。

ただ、その良さをかき消しかねない、ゴリラと言われるほどの強さと
食べた人への健康被害を心配する料理の腕前が難点。

しかし、家事を分担し、料理は自分でし、
多少のわがままを許してあげさえすれば、
いざという時心の支えとなってくれるであろう。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents