ダルビッシュ有の再婚の相手・山本聖子について紹介!有名スポーツ一家の末っ子

メジャーリーガーのダルビッシュ有投手の再婚相手である山本聖子について紹介する。レスリングの元世界王者であり、父の山本郁榮も元レスリング選手、兄は総合格闘家の山本”KID”徳郁というスポーツ一家だ。ダルビッシュがTwitterで彼女の妊娠報告をした際には、お互いに離婚歴があり、前の相手との子供もいたため、双方のファンから注目を集めた。

ダルビッシュとレスリング山本聖子さんが結婚

出典: geitopi.com

2015年、ダルビッシュ有と交際していた山本聖子の妊娠報告が飛び込んできた。以下はそのニュースの内容である。

レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)と交際中のレスリング元世界王者の山本聖子(34)が妊娠していることが分かった。山本はすでに安定期に入っているという。
すでに一緒に住んでいる“事実婚”状態であるため、当面、婚姻届は提出する予定はないという。家族そろって一緒に暮らしながら、生まれてくる子供を認知して育てていくことで、しっかりと父親の責任を果たしていくもようだ。

ameblo.jp

ツイッターでの交際宣言から3カ月、新たな家族が増える

ダルビッシュは「先々週の日曜日に撮影した写真です」とつづって山本と熱く抱擁し合う写真を掲載。
「2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました。皆様応援宜しくお願いします」とコメントした。

バツイチ同士、しかも山本さんは子連れ再婚!

ダルは、2007年に紗栄子(28才)とできちゃった結婚し、現在6才と4才になる2人の息子をもうけたが2012年に離婚。
山本さんは2006年にハンドボール日本代表の永島英明さん(37)と結婚し、現役を引退。07年に第1子となる長男を出産したが、2014年9月に離婚。

出典: geitopi.com

ダルビッシュさんは、聖子さんの息子さんのことがかわいくて仕方がないみたいです。

出典: n-jinny.com

聖子さんも、“彼は息子のことを、自分の子供のように愛してくれるから幸せ”と周囲に漏らしているくらい。

山本聖子さんはレスリング日本代表として4度世界の頂点へ

出典: zekkoutyou.jp

2004年の女子レスリングアテネ五輪代表を吉田沙保里と争った選手で、高校3年生で初めて世界女王になって以来、4度の世界一を経験している。
昨年から米国代表の専任コーチになったため、事実上の現役引退とみられている。

山本さんは華麗なる格闘一家の末っ子?!

姉の美憂は、かつてはアイドル的な人気選手だった。17歳で女子レスリングの世界女王になるとカメラのCMに起用され、美少女ぶりから写真集が発売されたほどだ。

兄の英徳は総合格闘家山本KIDの愛称で親しまれ、ファンが多い。
父はミュンヘン五輪出場の郁栄氏。

現役時代から可愛いと人気の選手だった

山本聖子(やまもとせいこ)

出身:神奈川県川崎市

年齢:34歳
生年月日:1980年8月22日
血液型:B型
競技種目:レスリング

45km1991
45km1991
@45km1991

目次 - Contents