女優ウィノナ・ライダーの可愛かった少女時代と美しい今
ここではハリウッドなどで活躍する女優、ウィノナ・ライダーの画像をまとめた。『シザーハンズ』などの話題作に出演していた若い頃はキュートな顔立ちで人気があり、大人になって出演した『ストレンジャー・シングス 未知の世界』ではゴールデングローブ賞ドラマ部門女優賞にノミネートされた。
ウィノナライダーって女優さんいましたよね。
日本ではすっかり聞かなくなった名前ですが、覚えていますか?
昔は特に可愛くて人気がありました。
代表作は「シザーハンズ」「ビートルジュース」「17歳のカルテ」などたくさんありますね。
アメリカ出身のウィノナ、現在は47歳なんですよね。
90年代は特に日本でも人気があったようです。
1993年にはゴールデングローブ賞、助演女優賞を受賞しています。
その後もノミネートされ、2016年ゴールデングローブ賞に23年ぶりにノミネートされました。
今も様々な活動をしているようですね。
それにしても可愛いですね!
ジョニーデップと婚約しててジョニーがウィノナのタトゥーを入れていたのは有名ですね。
1990年に交際をスタートするも1993年に破局しています。
ジョニーとの破局後、マットデイモンなどとも付き合うも破局。
ジョニーとの破局のショックから高級デパートで万引き事件を起こすなど精神的に不安定になり、仕事も減ってしまいました。
本名はウィノナ・ローラ・ホロウィッツ。
ニックネームはノニだそうです。
ちなみに地毛はブロンドなウィノナ。
「ルーカスの初恋メモリー」で黒髪にするよう言われ、そこから維持しているそう。
Related Articles関連記事
17歳のカルテ(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『17歳のカルテ』とはアメリカの映画。原題は、『Girl, interrupted』。青年期に精神疾患と診断された主人公スザンナ・ケイセンの精神病棟での成長を描いている。ベトナム戦争の長期化や貧困・人種差別による社会分断の深刻化、主要人物の暗殺など情勢が不安定だった60年代アメリカを舞台に、病棟の内と外、パーソナリティーの正常と異常、自己存在への疑問と確信、それらとは一体何なのかを「境界性パーソナリティー障害」と診断されたスザンナ・ケイセンの視点を通して描いていく。1999年公開。
Read Article
ストレンジャー・シングス 未知の世界(ドラマ)のネタバレ解説・考察まとめ
『ストレンジャー・シングス 未知の世界』とは、Netfixで配信されているSFホラードラマシリーズ。 アメリカ・インディアナ州の町ホーキンスに超能力を持つ少女・イレブンが現れ、平凡な町が超常現象に見舞わていく様子が描かれている。エミー賞やゴールデングローブ賞ではドラマ部門の作品賞にノミネートされ、世界的な成功をおさめた。80年代のアメリカを舞台としているが、エッジの効いた作風で注目を集め、さまざまなブランドから関連商品が発売されるなど2010年代のポップ・カルチャーを代表する作品となった。
Read Article
シザーハンズ(映画)のネタバレ解説・考察まとめ
『シザーハンズ』とは1990年に公開されたティム・バートン監督のファンタジー映画。とある発明家により造られた、両手がハサミの男「エドワード」が主人公。エドワードの元に化粧品のセールスに訪れた「ペグ」がきっかけで、エドワードの街での生活が始まる。ペグの娘「キム」との恋愛やエドワードのサクセスストーリーを中心に物語は展開される。街の人たちやペグ一家との触れ合いを通し、人間の勝手さや醜さ、正義とは何かを考えさせる映画である。
Read Article