全力で脳を使いそうなゲーム「Q」を紹介

株式会社リイカから発売のスマホ無料アプリゲーム「Q」というゲーム、コップに入ったボールを出したり、指示された場所にボールを移動したりしてクリアを目指すゲームです。ぜひ自信のある方は、ぜひ挑戦してみてください。簡単に思えるのですが以外に難しいです。そんな「Q」を紹介したいと思います。

この面白さは中毒になります。

とにかく、これが正解というのがないといってもいいのが、このゲーム!指で画面をなぞり線を書いたり、図形をつくったりして、とにかく指示された場所にボールなどを移動させる。単純なんですが、答えがあって答えがないようなゲームなので完全にはまります。攻略サイトなども存在するようですが、ぜひご自身の頭でクリアしてみてください。はっきりいって中毒になります。クリアできなかったときは何度も何度もクリアしようとします。

ゲームステージ毎に楽しめる!

「Q」はステージごとに指示が違います。ボールを左にとかボールを右にとか、人の形をしたものを絶たせろとかさまざまです。そんな「Q」そろそろプレイして見たくなったのでは?本当にはまりますので通勤途中や待ち合わせの時間を利用してチャレンジしてみて下さい。

まとめ

画面をなぞって図形を作ったり、ぶつけたり、ひっかけたりクリアの仕方はさまざま!シンプルだけど激ハマリするゲームです。そして、無料であそべるというのも興味をそそります。i-phoneの無料アプリで1位を獲得しただけはあります!ぜひプレイしてみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents