【フラガール】頑張る女性を描いた映画10選!恋だけが全てじゃない!【幸せのレシピ】

女性が主人公の映画って、恋愛ばかりしているようなイメージ…。それはアナタ、偏見というものですよ!女性だって、仕事も、食事も、プライベートも全力で頑張ってるんですから。恋愛だけが全てじゃないんです。この記事では、そんな頑張る女性たちをテーマにした映画を厳選してまとめました。そうはいっても、恋愛要素もやっぱりありますけどね。

女の子なら見なきゃだめ!「キューティーブロンド」

出典: momo.ecgo.jp

ピンク大好きブロンドヘアーの主人公エル。

大好きな彼にプロポーズされるかと思ったらフラれちゃった!なんとその理由はブロンドだから!!

スーパーポジティブな彼女は彼を取り返す為にロースクールの受験をするのだが.....。

ピンク大好きなバービー人形みたいな主人公。ブロンドは皆の憧れ。期待されるのは美しさのみ!そんな古い考えに賢さとポジティブさで待ったをかける楽しい映画。

やることなすことピンクで可愛くて面白い!
壮快で観た後も楽しい気持ちが続くので落ち込んだ時、やる気を出したい時に特におすすめ!

出典: blogs.yahoo.co.jp

どんな時もオシャレに抜かりない彼女。是非見習いたいものですね

旅行に行きたくなる「食べて、祈って、恋をして」

出典: www.cinematoday.jp

主人公のエリザベスが離婚をし、全てを捨てて単身海外へ旅にでる。イタリアで食べることの楽しさを知り、インドでお祈りをして精神を高め、バリ島で恋をする話。

タイトル通りの話ではあるが、人生を本当に楽しむとはなんだろう?と考えさせられる。

出典: timewarp.jp

映画を見た後は、食べることが楽しくなるかも!

出典: timewarp.jp

旅行をしたり

出典: hlo.tohotheater.jp

恋をしたり、人生を楽しみましょう!

ただタイトル通りじゃんと感じてしまう人もいますが、毎日の生活に変化が訪れる人もいるはず!

女性であることに自信をもてる「モナリザスマイル」

出典: geneido2.ocnk.net

1953年、美術教師のキャサリンはニューイングランドの名門女子大に赴任する。彼女は授業の初日から、優等生ベティらの手強さを思い知らされることに。
(シネマトゥデイより)

女性の社会進出が珍しかった当時の話。この話を見て、女性が活躍出来るようになる今日まで多くの苦労がなされたくとに気がつく。

ジュリアロバーツが先生だったら言う事聞くんだけどなぁ。口がでっかいけど!

出典: vvvs.hamazo.tv

主人公のジュリアロバーツよりも脇役の女優に注目してほしい!

50'sファッションもカラフルで可愛らしい。女の子ならではの悩みなんかも出てくる。
ワーキングウーマンは共感してしまうかも?

もしもの時に女は強い!「フラガール」

出典: www.amazon.co.jp

時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、危機的な状況の中、炭坑で働く人々はツルハシを捨て、北国の寒村を“常夏の楽園”に変えようと立ち上がった。村の少女たちは腰みのをつけ、肌もあらわにハワイアンムード満点のフラダンスを踊りはじめるのだが……。(シネマトゥデイより)

ダンスも見応えがありますし、女性の底力を感じられる名作。感動すること間違いなし!

Choikol0
Choikol0
@Choikol0

Related Articles関連記事

頼もしい女性が登場する映画をまとめて紹介!肉体的にも精神的にも強くてかっこいい!

頼もしい女性が登場する映画をまとめて紹介!肉体的にも精神的にも強くてかっこいい!

強くてかっこいい女性が登場する映画をまとめてみた。『トゥームレイダー』などの洋画をメインに紹介しているが、『フラガール』など、精神的な強さが魅力的な女性たちが描かれた日本映画も紹介している。頼もしい女性が好みの方は、ぜひ好きな作品を見つけてみてほしい。

Read Article

【フラガール】新年におすすめなやる気の出る映画まとめ【最高の人生の見つけ方】

【フラガール】新年におすすめなやる気の出る映画まとめ【最高の人生の見つけ方】

新年を迎えるにあたり、年末年始で長期休暇に入る方もいらっしゃることでしょう。普段は仕事などで忙しくしているというそこのあなた、たまの休みはゆっくり家で映画でも観てみませんか?この記事では、新年にピッタリなやる気の出る映画についてまとめています。きっと1年の良いスタートが切れますよ。

Read Article

目次 - Contents