「私はルイ・ヴィトンのデザイナー」は嘘だったとTBSが謝罪して大騒動に!【有田とマツコと男と女】

TBSのトークバラエティ番組『有田とマツコと男と女』。ある時、一般公募枠から番組に出演した自称「ルイ・ヴィトンのデザイナー」という女性がいたのですが、この発言を含め彼女の経歴は実はすべて嘘だったことが発覚。この事態に、番組はHP上で謝罪。異例の大騒動になりました。肝心の女性とは連絡が取れないそう。嘘を付いた本人が謝罪せず雲隠れするとは…。その程度の人間だったということですね。

「有田とマツコと男と女」出演者がうそ TBSが謝罪

TBSは、バラエティー番組「有田とマツコと男と女」(木曜深夜)の6月21日放送分で、 一般公募で番組に出演した女性の発言にうそがあったとして、番組内で謝罪した。

出典: www.asahi.com

www.tbs.co.jp

<番組からのお詫びと訂正>

6月21日の回において「自分はルイ・ヴィトンのデザイナーである」という
出演者の発言を 放送しましたが、
放送終了後、事実ではないことがわかりました。

視聴者の皆さまに誤った情報をお伝えする結果になったことをお詫び申し上げます。
また、この放送によってご迷惑をおかけした
ルイ・ヴィトン ジャパン カンパニー様、関係者の皆様に謹んでお詫び申し上げます。

この女性は自称読モで、慶応大学医学部卒業。

元バーバリーデザイナー、現在自称ルイヴィトンデザイナーの榎本理沙。

番組内では「フランスにあるルイビトンの本社からメンズデザイナーとしてヘッドハンティングされ、今は日本とフランス、半々で過ごしている。

23才で「年収1000万。」と言ってたが、ブログやフェイスブックでは慶応大医学部卒業、実家は松濤、ミスユニバース予選通過、渋谷駅まで徒歩7分のタワーマンション最上階に居住…
と華麗なる生活を綴っていたがすべて嘘。

TBS広報部によると、番組は素人ゲスト50人が年収などを暴露するという内容。「自分は ルイ・ヴィトンのデザイナー」という女性の発言を放送したが、事実でないことがわかったという。
TBSは確認が甘かったことを認め、「視聴者に誤った情報を伝える結果になったことを おわび申し上げます」としている。

出典: www.asahi.com

Twitterの反応

渋谷教育学園渋谷高校を卒業し、駿台予備校市谷校に通っていたが当時から虚言癖が有名だったという。
結局、受験には失敗し、消息不明になるがデザイナーという新たなネタで登場するのは驚きだ。
現在フェイスブック、ブログを削除し逃亡。TBSも連絡が取れないという。

出典: www.gekiura.com

▼「放送事故」関連リンク

renote.net

renote.net

renote.net

umi-aoi8008g8
umi-aoi8008g8
@umi-aoi8008g8

目次 - Contents