ようこそ有川浩ワールドへ!

有川浩さんといえば「三匹のおっさんふたたび 」という作品がポピュラーかもしれません。おっちゃんたちのキャラクターが本当にユニークですよね!とても楽しくてホッコリしてしまいそうな有川浩ワールドをここでご紹介させて頂きましょう。

「三匹のおっさんふたたび 」

テレビドラマを観てこのシリーズのファンになった方も多いと思います。「3匹のおっさん」初版に引き続き2作目も文句なしにおもしろくて、抱腹絶倒というストーリー展開になっていますね!ただし現実の世界では、これほどまでに強烈なキャラクターのおっさんと、出会える可能性はかなり薄いかもしれません…いずれにしても、いつも私たち読者を楽しませてくれる有川浩さんに感謝をしながら、読み進めていきたいですね!

「キャロリング 」

こちらもBSなどでテレビ放映されてポピュラーになった一冊ですね。奇跡の連鎖のストーリーが、なんとクリスマスに起こってしまうという、とても感動的なお話ではないでしょうか?大切な方へのクリスマスプレゼントにしてもgoodと思いますよ!

「フリーター家を買う。」

こちらの本も某民放でドラマ放送されてから世間でも話題となった作品ではないでしょうか?たしかジャニーズの二宮君が主演でドラマ化されていましたね!ニートやうつ病などテーマとしては重いジャンルにありながらも、有川浩さんならではのストーリーで和やかな雰囲気のドラマに仕上がっていたと思います。原作本を一読したい方は是非とも検索してみて下さいね!

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents