【間寛平】意外な人物も!?借金地獄と戦ってきた有名人・芸能人まとめ【カンニング竹山】

芸能界といえば、売れっ子になると一般人には手の届かないような高い報酬を得られることから、憧れる人も多い世界ですよね。ところが、そんな華やかな場所での活躍からは想像もできないほど大きな借金を背負っている人たちがいます。この記事では、そんな彼ら/彼女らについてまとめました。芸能界に限らず、お金の使い方を一歩間違えればあっという間に人生は転落します。借金地獄から抜け出すのは大変ですから、上手に金銭管理しましょうね。

◆間寛平◆

間寛平

日本のお笑いタレント、俳優、歌手。レゲエシンガー活動名義および本名、間 重美(はざま しげみ)。通称、寛平ちゃん、寛平兄やん。
高知県宿毛市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京所属。星座は蟹座。趣味はマラソン、ゴルフ、パチンコ、競馬、酒。

本名:間 重美 (はざま しげみ)
生年月日:1949年7月20日(65歳)
出身地:高知県宿毛市
血液型:AB型
身長:164cm
最終学歴:柏原高等学校卒業
師匠:花紀京
芸風:一発ギャグ
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京
代表番組:
痛快!明石家電視台、探偵!ナイトスクープ

テレビで見ているといいひとそうな間寛平さん。プライベートでも、そのイメージ通りの行動をしているらしく、頼まれ事は快く引き受けるそうです。その姿勢は立派なのですが、すぐに連帯保証人になってしまうという困った癖もあるそうです。そのせいで「歩くハンコ屋」とアダ名を付けられたりもしているのだそう。
連帯保証人と言えば、負債、借金の可能性もあって、家族でも引き受けかねるものですが、間寛平さんは抵抗なかったんですね。ですが、事実として借金を肩代わりするハメなどになり、数百万円の負債を返さなくてはいけなくなっていったそうです。
そんな間寛平さんが、借金を返そうとして作ったのが、アメマバッジ。

出典: katattemita.com

間寛平がアメマバッジで負債!保証人の大損と借金返済! | 社会や芸能人のニュースと噂を優しく語る

アメマバッジとはアメママンのバッジのようです。 86年に放送された「今夜は眠れナイト」という番組を見ていた方なら、知っているかも知れません。番組に人形劇のコーナーがあって、アメママンというキャラクターの声を、間寛平さんが演じていたのだそうです。アメママンの人気は、たしかにあったので「バッジを作ったら売れる」という話が持ち上がったんですね。

アメママンはテレビ局のものなので、間寛平さん自身が出資したりする必要は、 本来なかったのですが、すでに負債があったのが問題でした。間寛平さんは「借金を返すために儲けよう」としてアメマバッジを10万個発注したそうです。 目が光るだけの簡単なバッジなのだそうで、1500円で売る予定だったといいます。けっこう高いな、って気もしますが、なんと原価が630円。意外と費用が高いです。
ところが、アメマバッジが完成した頃には、「今夜は眠れナイト」の放送が終了。間寛平さんの元には、 無駄に大量のバッジが残っただけになってしまったのです。 業者に、数千万円の費用を請求されてしまいます。 困った間寛平さんは、 金融業者に、泣いている我が子をみせ同情させて利子を免除してもらうなど、必死になったようです。

◆林 修◆

林 修

予備校講師。東進ハイスクール・東進衛星予備校国語科専任講師。担当は現代文。愛称は「りんしゅう」「今でしょ先生」。ワタナベエンターテインメント所属。
愛知県名古屋市千種区出身、東区在住。血液型はO型。祖父は日本画家の林雲鳳。父は大手酒造メーカー元副社長。12歳年下の妻は産婦人科医。

東海高等学校卒業後、現役で東京大学へ進学。1988年東京大学法学部を卒業し日本長期信用銀行に入社するも「この会社はもうすぐつぶれる」と感じ半年で退職。その後、様々な商売を始めるがことごとく失敗し、予備校講師に転身。

競馬や株などのギャンブルに明け暮れ、「少し儲けたら、大きく損をする」の繰り返しで多額の借金をつくり、3年間ほど自堕落な生活を送った。林氏は当時について「ほとんど記憶がない」と語っている。

出典: etabinavi.com

銀行退職後に投資業を起業したり、株取引に手を出したり、競馬で生活をしていたりしました。 借金を背負ってしまいました。 その額なんと1800万円。ほとんどが親族からの借入と言うことで利子返済地獄は回避していますが、、、こわいですね。

出典: cache.yahoofs.jp

この3年間で起こったことは「火事」と「泥棒」しか覚えていないそう。また泥棒に入られた時は部屋の汚さから気づくまでに時間がかかったそうです。さらに恥ずかしいからと言って部屋を片付けてから警察を呼んで怒られました(笑)

出典: www.mag2.com

その後、借金を返済しなければいけないので友人のつてで塾講師を始めます。塾講師をしているときに「自分が勝てる土俵で努力すること」を覚えたと言います。

学生時代、太っていたという林修氏

その後、東進ハイスクールの講師として正式に採用されました。元々は得意科目であった数学の講師をしていましたが、どの科目で「勝てる」のかを考えて国語の講師をするようになったということです。

出典: girlschannel.net

◆カンニング竹山◆

出典: www.youtube.com

カンニング竹山

竹山 隆範(たけやま たかのり、1971年4月2日 -、ただし戸籍上で実際は1971年3月30日 - )は、日本のお笑い芸人。元カンニングのボケ担当。俳優としても活動。別名、カンニング竹山(カンニングたけやま)。

福岡県福岡市城南区出身。吉本興業→渡辺プロダクション→個人事務所(事務所名不詳)→サンミュージック企画→フリーフォークス(MANZAI-Cの個人事務所)を経て、サンミュージックプロダクション所属。

父親が事業を行っており、9歳までは非常に裕福に育つ。 9歳の時に父親が経営する会社が倒産し、一転して借金取りに追われる生活となる。この時、子供心に「人はお金が絡むと豹変する。金を信用しちゃいけない」と周りの大人たちが敵に変わっていく様を痛感したという。

出典: juncyaso.com

「じくじり先生」にも出演し、借金の体験談を暴露した。

竹山が高校生の頃、バブルに便乗する形で父親の羽振りが再び良くなる。しかし、竹山が上京した後に再び父の会社の経営が傾き、返済計画を話し合う会議の途中に父親が脳出血で倒れ、そのまま死亡。父の死後、東京の竹山に裁判所から書類が届き、全く身に覚えのない13億円もの借金を背負わされていることが発覚した。結局、相続放棄をする形でその負債を免れた。

ymkrn170
ymkrn170
@ymkrn170

Related Articles関連記事

カンニング竹山と仲が悪い&共演NGとされている芸能人まとめ!伊東美咲や「キングコング」西野亮廣も!?

カンニング竹山と仲が悪い&共演NGとされている芸能人まとめ!伊東美咲や「キングコング」西野亮廣も!?

カンニング竹山と、不仲であると言われていたり共演がNGとされたりしている芸能人をまとめた。また、その理由をエピソードとともに詳細に記載している。 カンニング竹山と不仲&共演NGとされている芸能人の中には、伊東美咲や「キングコング」の西野亮廣も含まれているという。特に西野亮廣との不仲は、カンニング竹山が彼の作品を「面白くない」と発言したことが原因と言われている。

Read Article

カンニング竹山が語る、亡き相方・中島への熱い想い

カンニング竹山が語る、亡き相方・中島への熱い想い

お笑い芸人として多くのテレビ番組に出演している「カンニング竹山」だが、実は、もとは「カンニング」というお笑いコンビだった。相方だった中島が2006年に亡くなってしまったのだ。竹山は相方の死後、芸名を「カンニング竹山」に変えて活動を続けている。ここではカンニング竹山が亡き相方への想いを語った言葉をまとめた。

Read Article

【出川哲朗】和田アキ子の新年会でひどすぎる被害を受けた芸能人まとめ【カンニング竹山】

【出川哲朗】和田アキ子の新年会でひどすぎる被害を受けた芸能人まとめ【カンニング竹山】

芸能人たちの新年会で必ずといっていいほど毎年名前が出てくるのが、超大物の和田アキ子。芸人やタレントなど、大勢の芸能人たちが和田邸に呼ばれるのですが、どうやらその内容はかなりひどいものみたいです。この記事では、これまで彼女の新年会から被害を受けてきた芸能人たちについてまとめました。こういうとすごくネガティブに聞こえるけど、本人たちはまんざらでもなさそうなんですよね。きっとアッコさんなりの愛なんですよ、愛。

Read Article

【hide】30~35歳で亡くなった芸能人・有名人まとめ【中島忠幸】

【hide】30~35歳で亡くなった芸能人・有名人まとめ【中島忠幸】

「人生80年」とはよく聞く言葉ですが、実際には早くに亡くなってしまう方もいますよね。各界でもそれは同じで、まだ30代という若さでありながら逝去された方がいます。この記事では、そんな国内外の芸能人・有名人についてまとめました。直接の知り合いではなくても、あまりにも早すぎる死はやっぱり衝撃だし、「まだまだ人生これからなのに…」と悔しい気持ちになるもの。次に生まれ変わってくる時は長生きしてほしいなと願うばかりです。

Read Article

目次 - Contents