無印良品の「文庫本ノート」が優秀すぎる!みんなの素敵な使い方も大公開

ここでは、株式会社良品計画が展開する「無印良品」の「文庫本ノート」について、さまざまな使いみちを画像つきでまとめている。
無印良品はオーソドックスかつオシャレで使い勝手の良い雑貨や家具が人気の小売店で、「文庫本ノート」をはじめとする文房具も主力商品の一つである。「文庫本ノート」は一般的に売られている文庫本と同じ製本手法で作られたノートで、中はすべて白紙だ。そのため旅行記録やオリジナルマップ、子供の成長記録などを自由にまとめるのに最適、と多くのユーザーから評判を呼んでいる。

無印良品の単行本ノート

出典: img.muji.net

なんとお値段 税込210円(2015年現在)

同サイズのモレスキンの約10分の1と格安!

出典: img.muji.net

サイズは、文庫本と同等で350ページ以上

中は罫線のない白紙のタイプで、付属のしおり紐が便利です。

出典: img.muji.net

www.muji.net

使用者もたくさんでおしゃれな使い方をしている人もいっぱい

・使用例

①旅行記録

薄くて軽いので持ち歩いて思ったことや気になったことを書きとめたりするのに便利。

出典: www.kanshin.com

②オリジナルマップ

最寄りの駅名と何番出口から出るか、営業時間と定休日は必須。自分が行きたい、興味があるところだけがのっているのでこれさえあればほぼ完璧。そこにMRTの路線図を裏表紙に貼りつけたりとリムジンバスの運行表を貼り付けたり。大きめのノートなので、切り貼りするのにちょうどいいサイズなんですよね。

出典: www.taiwan-selftrip.com

③観光メモ

iamkanocop0
iamkanocop0
@iamkanocop0

目次 - Contents