【訃報】2018年に死去した芸能人・有名人・著名人(海外含む)

人間が人間である限り、死を避けて通ることはできません。そう頭ではわかっていても、テレビでよく目にしていた方々が亡くなるのはやはり辛いものがありますよね…。この記事では、2018年に死去した芸能人・有名人・著名人についてまとめました。海外の人物も含めて紹介しています。

宮川ひろさん(享年95)

「るすばん先生」などの作品で知られる児童文学作家の宮川ひろ(みやかわ・ひろ)さんが12月29日午後10時15分、老衰のため東京都青梅市の病院で死去した。95歳。

出典: www.kanaloco.jp

藤田淑子さん(享年68)

声優・藤田淑子(ふじた・としこ)さんが12月28日に逝去したことが、所属事務所である青二プロダクションの公式サイトで明らかになった。68歳だった。

出典: kai-you.net

出典: kai-you.net

和久峻三さん(享年88)

「赤かぶ検事」シリーズなどの法廷ミステリーを数多く手掛けた作家の和久峻三(わく・しゅんぞう、本名古屋峻三=ふるや・しゅんぞう)さんが10月10日午前11時半ごろ、心不全のため京都市下京区の病院で死去した。88歳。

出典: www.at-s.com

出典: news.goo.ne.jp

渡辺英彦さん(享年59)

ご当地グルメで地域の魅力を発信するイベント「B-1グランプリ」の仕掛け人で、富士宮やきそば学会会長の渡辺英彦(わたなべ・ひでひこ)さんが19日午前7時40分、直腸がんのため静岡県長泉町の病院で死去した。59歳。

出典: www.kobe-np.co.jp

出典: news.goo.ne.jp

石川球太さん(享年78)

「少年ケニヤ」や「牙王」などで知られる漫画家の石川球太(いしかわ・きゅうた、本名輝義=てるよし)さんが2018年10月15日、病気のため東京都国立市の自宅で死去した。78歳。

出典: topics.smt.docomo.ne.jp

杉紀彦さん(享年81)

放送作家・作詞家、ラジオパーソナリティーとして活躍した杉紀彦(すぎ・のりひこ 本名・杉野明夫)さんが12月17日午前1時57分に肺炎のため死去したことが分かった。80歳だった。

出典: news.goo.ne.jp

出典: news.goo.ne.jp

石橋雅史さん(享年85)

時代劇や特撮スーパー戦隊シリーズの悪役として活躍した俳優の石橋雅史(いしばし・まさし、本名・雅美)さんが、12月19日午前9時7分に心不全のため死去した。85歳だった。石橋さんのブログで発表された。

出典: www.oricon.co.jp

関根忍さん(享年75)

1972年ミュンヘン五輪の柔道男子中量級で金メダルを獲得した関根忍(せきね・しのぶ)さんが12月18日に死去した。75歳。

出典: article.auone.jp

出典: news.biglobe.ne.jp

yurira
yurira
@yurira

目次 - Contents