絶対に見て欲しい!おススメの海外ドラマまとめ【デスパレートな妻たち】

「デスパレートな妻たち」や「スーパーナチュラル」など、おススメの海外ドラマをまとめました。恋愛ものやサスペンス、コメディなど、様々なジャンルの名作ドラマを網羅。各作品のあらすじや見どころを、視聴者の声を交えながら紹介していきます。

●デスパレートな妻たち●

「デスパレートな妻たち」

2004年-2012年

【あらすじ】
アメリカの郊外にある閑静な住宅街、ウィステリア通りに住む一見幸せそうな5人の仲良し主婦。
バツイチでシングルマザーのスーザン、
作り笑顔で完璧主義を貫くブリー、
元キャリアウーマンで4人の幼子にキレる寸前のリネット、
玉の輿に乗った元モデルのガブリエル、
そして人に言えない秘密を抱える専業主婦メアリー・アリス。

ある日、その中の一人メアリー・アリスが拳銃自殺してしまう。
仲が良かったスーザンたちにはその理由が全く思い当たらない…
一体なぜ…?

やがてこの事件をきっかけに、平穏なウィステリア通りで暮らす住人の様々な秘密や嘘が暴かれることになる。

それぞれの個性が出ているファッションにも注目

絵本作家でシングルマザーのスーザン、
カリスマ主婦のブリー、
子育てに奔走中のリネット、
元モデルのガブリエル、
それぞれの個性が出ているファッションも見どころの一つ。

●NUMBERS 天才数学者の事件ファイル●

「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」

2005年-2010年

【あらすじ】
FBI捜査官の兄ドンは天性数学者の弟チャーリーと協力して数々の難事件を解決してきた。
しかし、チャーリーは仲間をかばったためにFBIでの職務許可証を剥奪されてしまう。
それがきっかけで捜査方法に疑いを持たれ、自身もFBIに対しての忠誠に迷いを感じ始めたドン。
兄弟は自分たちのあり方に悩まされる日々を送っていた。
さらに追い打ちをかけるような危機的状況が二人を襲い……。

●グレイズ・アナトミー 恋の解剖学●

「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」

●スーパーナチュラル●

「スーパーナチュラル」

●BONES ―骨は語る●

「BONES ―骨は語る」

2005年-

【あらすじ】
「ボーンズ」と呼ばれる法人類学者の女性「テンペランス・ブレナン」を主人公に、現場に残った被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決に導いてく姿を描く。

●ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る●

「ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る」

美有奇
美有奇
@miukichi

Related Articles関連記事

デスパレートな妻たち(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

デスパレートな妻たち(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『デスパレートな妻たち』とは2004年から2012年までの8年間アメリカで放送されていたサスペンスコメディドラマ。全8シーズン放送された。郊外の閑静な住宅街のウィステリア通りが舞台となって平凡な主婦が様々な事件を巻き起こす。サスペンス、ミステリー、ロマンス、コメディといった様々な要素を取り入れてある。隣人であり友達でもある主婦が裏切りあいながらも友情で事件や人生を乗り越えていく様子は視聴者から反響を呼んだ。アルゼンチン、エクアドル、コロンビアではリメイク版も存在するほどの人気を博している。

Read Article

君が生きた証(Rudderless)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

君が生きた証(Rudderless)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『君が生きた証(Rudderless)』は2014年にアメリカで製作された音楽映画である。『ファーゴ』などで知られるベテラン俳優ウィリアム・H・メイシーの初監督作品である。優秀な広告マンだったサムは、大学生の息子ジョシュを銃乱射事件で失ってしまう。悲しみからすさんだ生活をしていたサムはジョシュが残した歌があることを知り、ライブバーで飛び入り参加し、歌を披露する。そこで出会った青年クエンティンとバンドを結成することになるが、サムには大きな秘密があった。

Read Article

バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ(映画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』とは、カプコンが発売したホラーサバイバルゲーム『バイオハザード』を原作とした実写映画である。この映画はゲームシリーズ『バイオハザード』と『バイオハザード2』をリブートした作品となっており、ゲームでお馴染みのクレア、クリス、レオン、ジル、ウェスカーなどのキャラクターやゾンビなどのクリーチャーも数多く登場している。作品を手掛けるのはホラー・スリラー映画監督であるヨハネス・ロバーツである。

Read Article

誤訳が多い?字幕翻訳家・戸田奈津子に対する怒りの数々をまとめてみた

誤訳が多い?字幕翻訳家・戸田奈津子に対する怒りの数々をまとめてみた

日本を代表する翻訳家として知られる戸田奈津子。これまで数々の映画の字幕翻訳を手がけ、私たちもそれを当たり前のように視聴してきました。ところが、実際には彼女の翻訳が間違いだらけだとして問題になっているようで、様々な議論が交わされています。この記事では、そんな戸田奈津子の誤訳に寄せられた声についてまとめました。叩くのは簡単だけど、語学って本当に難しいんです。文句ばかり言うんだったら、いっそのことご自分で訳されてはいかがでしょうか。あぁもちろん、細かなニュアンスも完璧に、誰からも批判されないヤツをね!

Read Article

目次 - Contents