【衝撃!】桜塚やっくん事故死の真相を紹介!

人気お笑い芸人として活躍していた桜塚やっくん。しかし高速道路で起きた事故によって、早すぎる最期を迎えることとなった。突然の訃報はワイドショーなどでも連日報道され、話題となっている。本記事では衝撃の事故を画像付きで解説していく。

桜塚やっくんが事故死…山口県内の中国道で車にはねられる

お笑いタレントの桜塚やっくんこと斉藤恭央(37)は、中国自動車を車で走行中、事故に遭い亡くなったことが山口県警より発表された。県警によると、単独事故を起こして車を降りたところを後続車にはねられたとされる。

出典: nigaoe-board.com

事故が起こったのは2013年10月5日午後4時50分頃、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線となっている。

やっくんはワンボックスカーに仲間5人を乗せて下り線を走行し、中央分離帯に衝突する単独事故を起こした。追い越し車線に車を止めたが、マネージャーが路上に降りて警察に連絡をしていたところ後続車にはねられ、それを見たやっくんも路上に降り別の後続車にはねられ亡くなっている。1台は普通乗用車、もう1台は普通貨物である。

出典: www.kimama.info

県警によると、やっくんは熊本県内で開催されるコンサートに出演するための移動中だった。やっくんは心臓破裂、マネージャーの砂守さんは外傷性ショックで亡くなっている。
現場は伊佐パーキングエリア付近で、片側2車線のやや急な右カーブの車道とのこと。事故当時は雨が降っていた様子。事故の影響で中国道下り線美祢インターチェンジ(IC)―美祢西IC間が午後5時15分から通行止めになっている。

ミニライブに出演予定だった

事故にあった車の画像

出典: up.null-x.me

友人が事故の詳細を語る

新聞、ニュースなどでご存じの方も多いと思いますが、
昨日10/5の16:00頃、山口県の道中で茶漬けの友人の桜塚やっくんが交通事故に遭い、亡くなりました。
単独事故に遭い、そこでは無事でしたが、マネージャーが表に出たところ、後続の車にはねられて死亡、それに驚いてやっくんが近づいたところ、別の後続車にはねられました。
やっくん主催のバンド「美女menZ」のライブをするため熊本に向かう最中のことでした。
その他のメンバー3名は打ち身などの軽傷でした。

出典: ameblo.jp

やっくん自ら運転していた

2012年8月に千葉・八千代市でのイベントに出演した際、スポニチの取材に応じたやっくん。その中でバンド活動を「一からやり直し」の象徴として位置付けていると打ち明けていた。「(ワゴン車を)自分で運転するし、(車内で)寝ることもある」とも話している。

両親のコメント

この日の夕方、現地から帰京した充さんと美佐緒さんは神奈川県内の自宅前で報道陣の取材に答えた。

充さんは「恭央は30分蘇生手術を行ったそうですが、ほとんど即死だったそうです。頭蓋骨が陥没し、肺が半分に縮んでいました。心臓も破裂して小さくなっていました。顔や体はきれいで生きているようでした」と説明。遺体と対面した時、「『お父さん』と呼んでくれ!」と声をかけたという。

出典: headlines.yahoo.co.jp

「スリップして中央分離帯にぶつかってしまったんです。(マネジャーの)砂守(孝太郎)さんがドアを開けて出たところ(後続車両に)はねられた。(慌てて出た)恭央が後ろの車を止めようと手をふったり110番している時に(別の後続車両が)突っ込んできました」

出典: headlines.yahoo.co.jp

ファンや視聴者のコメント

ktst20806
ktst20806
@ktst20806

Related Articles関連記事

【閲覧注意】男性芸能人の自殺・他殺・事故死まとめ【桜塚やっくんほか】

【閲覧注意】男性芸能人の自殺・他殺・事故死まとめ【桜塚やっくんほか】

芸能人の訃報が発表されると、テレビやネットニュースなどでは生前の活躍ぶりをまとめた特集が組まれることは珍しくない。特に不可解な自殺を遂げたケースや誰かに殺されてしまったケース、突然の事故死などは大々的に扱われ、死後数年が経ってからも定期的に話題が持ち上がることもあるのだ。本記事では自殺・他殺・事故死などでこの世を去った男性芸能人についてまとめて紹介する。

Read Article

桜塚やっくんの死を予言していた?内容が怖すぎると話題になったデスブログを徹底解説!

桜塚やっくんの死を予言していた?内容が怖すぎると話題になったデスブログを徹底解説!

人気絶頂の中、交通事故により帰らぬ人となってしまったお笑い芸人・桜塚やっくん。そんな彼の死を予言していたとして、東原亜希のブログが「デスブログ」と称されて話題になりました。様々な考察が派生した噂の「デスブログ」について、徹底解説していきます。

Read Article

NEW
【マリリン・モンロー】36~39歳で亡くなった芸能人・有名人まとめ【桜塚やっくん】

【マリリン・モンロー】36~39歳で亡くなった芸能人・有名人まとめ【桜塚やっくん】

昨日まではテレビであんなに元気な姿を見せてくれていたのに、翌日に突然飛び込んでくる芸能人・有名人の訃報…。それが自殺だったり事故だったりすると、「どうしてあの人が…」と戸惑うと同時に、やり場のない悲しみがこみ上げてきますよね。この記事では、30代後半に亡くなってしまった国内外の著名人についてまとめました。「死」は人間にとって避けられない宿命。いつどうなるかわからないのもまた人間なら、せめて「今」という一瞬を大切に生きようと思います。

Read Article

目次 - Contents