「あんスタ」の個性的なキャラ&覚醒後カード集

アイドル育成と言えば自然にキャラは女の子……と考えてしまいそうですが、「あんスタ」こと「あんさんぶるスターズ!」は男子アイドル育成ゲーム! 王子様、熱血系、ツンデレ……いやヤンデレ? その個性豊かなキャラクターを紹介します。さらに、★5のレアカードの覚醒後もご紹介。

「あんさんぶるスターズ!」のあらすじ・ストーリーは?

私立夢ノ咲学院、そこは男性アイドル育成に特化した学校。
あなたは特別にこの学院にやってきた女生徒として、アイドル達と出会います。
彼らと親密になっていく中で新しいストーリーや解放されます。

さらに、彼らをアイドルとして育成していきます。
ユニットを組み、ライブ成功を狙いましょう!

よく「音ゲー?」と間違われてしまう設定ですが、あくまで「乙女ゲー」。
推しのレアを狙ってガチャりまくりましょう。

氷鷹北斗

冷静沈着、完璧主義。
なんだか気難しいキャラクターかと思いきや、天然だったりおばあちゃんっこだったりと可愛らしい一面も。
ユニット「Trickstar」所属。

天祥院英智

学院の生徒会長、溢れるロイヤルオーラ!
ともかくスペックの高さが魅力の王子様です。
ユニット「fine」に所属。

守沢千秋

戦隊系ユニット「流星隊」の流星レッドで、まさにリーダーキャラ!
特撮もののヒーローに憧れ、頼られたがりな元気っこです。
暑苦しい……のではなく、懐が深い熱血系!

瀬名泉

ユニット「Knights」に所属の売れっ子モデル。
とにかく口が悪く、公式いわく「気性の激しい猫」。
だったはずが、彼のお気に入り・遊木真ことゆうくんの前では違った一面も?

遊木真

一方ゆうくんは、真の様子にまったく気づきません。
元気・ムードメーカーを装いつつ、その裏では口下手な努力の人。
ユニット「Trickstar」所属。

仁兎なずな

ゆるふわユニット「Ra*bit」に所属していながらゆるふわ性の薄い子。
というのも、とにかく「可愛い」と言われることや子供扱いが大嫌い!
それでも元気で無邪気な表情は、やっぱり可愛いキャラクターです。

大神晃牙

豪快で、野性的。鼻がよくきく。
おらおら俺様……かと思いきや、わんこくん的な一面も?
ユニット「UNDEAD」に所属。

◆他にもまだまだいる、学院のアイドルたち!

今回ご紹介したのは、ごく一部!
さらに、紹介したキャラの中もストーリー開放につれ良さが新たに見つかるはず。

性格も趣味も多様なキャラクターがそろっているため、気に入ったキャラクターを見つけ、語られていないストーリーの開放を目指しましょう!

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents