ダルビッシュ有の弟逮捕!?ダルビッシュ翔がいろいろと話題

プロ野球選手として圧倒的な知名度を誇るダルビッシュ有には弟がいる。「ダルビッシュ翔」という人で、総合格闘技の元選手。過去には傷害や麻薬所持で逮捕されたこともある、なかなか濃い経歴の人物だ。

ダルビッシュ翔とは

有名スポーツ選手を兄に持ち、自身も格闘技でプロの世界に身を置いたことがあるダルビッシュ翔。
今回は彼のやんちゃだった過去・逮捕に関する情報をまとめた。

1989年3月12日、大阪府生まれ。ダルビッシュ家の次男で、兄はメジャーリーガーの有、弟は俳優のKENTA。
2013年から本格的に総合格闘技のトレーニングを積み、9月8日アウトサイダー大阪大会でメジャーデビューを果たす。182センチ、105キロ。得意技はミドルキック。

格闘家としての素質

出典: geinou-hayari.com

出田源貴と対決して0-0のドローだった。1回はスピード十分のパンチを武器に相手に襲いかかったが、最終2回はローキックを受けて、受け身に回ってしまった。
顔は兄そっくりで、182センチ、99キロの体も威圧感を与えるほど堂々たるもの。デビュー戦の勝利こそ逃したが、満員の地元ファンを興奮させ「ベストは尽くせた。負けんで良かった。次に出るときは、もっとちゃんとした試合をしたい」と話した。

若いころはかなりのやんちゃだった

出典: geinou-hayari.com

若い頃はかなりやんちゃだった翔。
父親のファルサ氏はかつて週刊朝日のインタビューで、「兄・有が野球で注目されたのが、翔がサッカーで挫折した時期と重なった。その頃、夜遊びして人にケガさせて警察沙汰を起こすなど、確かに色々悪さはした。でも、迷惑をかけた相手には父親として頭を下げて回り続け、立ち直ると信じて悪いことは悪いと怒った」と、次男・翔について語った。

地元での評判がすごい

大阪での話を聞いてみると、「中学時代はサッカー部。怪我がきっかけで部活をやめてから、この辺の不良が怖がるくらいになりました。未成年の時には仲間と強盗致傷事件を起こしています。」「翔が格闘家をやめて、東京から大阪に帰ってくるという話が広がり、大変なことになったんです。おい、翔が来るぞ!って連絡が回る。特に周辺の高校では生徒たちに夜は外出しないようにという注意が出されるほどです」といった反応が上がった。

逮捕歴がある

大麻所持・傷害容疑で逮捕

翔は大麻所持と傷害容疑で逮捕歴がある。当時、「6月7日に大麻所持の容疑で逮捕し、その後17日に傷害容疑で逮捕しました。本人は大麻所持については罪を認め、傷害容疑については現在捜査中です。大麻は微量だったため、起訴は難しいと思われます」と大阪府警から発表された。

逮捕されたのは、プロ野球日本ハムファイターズの人気投手・ダルビッシュ有投手の弟、ダルビッシュ翔容疑者(22歳)。ダルビッシュ容疑者は19歳の知人女性に対して腹を立て、殴ってケガを負わせた疑いがあるという。

出典: rocketnews24.com

少年を殴って逮捕

2013年10月15日 、知人の少年(19)を殴るなどしてけがを負わせたとして、大阪府警羽曳野署は15日、大阪府藤井寺市のスポーツマネジメント業ダルビッシュ翔容疑者(24)を傷害の疑いで逮捕した。本人は容疑を認めているという。

同署によると、翔容疑者は知人の19歳の少年3人と共謀し、10月3~4日にかけて同市の自宅などで、藤井寺市に住む少年に対して拳で顔を殴るなど暴行を加え、2週間のけがを負わせた。

スポーツ選手関連のまとめリンク一覧

以上が、ダルビッシュ翔のやんちゃだった過去・逮捕に関する情報のまとめである。
この他にもスポーツ選手に関するまとめリンクを掲載した。
スポーツ好きやスポーツ選手の意外な一面を知りたい方は、是非チェックしてみてほしい。

renote.net

renote.net

renote.net

bigbang06177
bigbang06177
@bigbang06177

目次 - Contents