クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』とは、臼井義人のギャグ漫画『クレヨンしんちゃん』を原作としたアニメ映画。映画『クレヨンしんちゃん』の第9作目で21世紀最初の『クレヨンしんちゃん』映画シリーズである。2001年4月に公開された。昭和の懐かしさが感じられるため、子どもだけでなく大人もハマる映画となっている。70年代の遊びやテレビが再現されたテーマパークである20世紀博が春日部に誕生し、大人たちは熱中してしまう。やがて街から大人たちが消えてしまう。

ysdysdのレビュー・評価・感想

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
9

大人から子どもまで楽しめる!家族におすすめの映画!

懐かしい昭和の雰囲気がただよう万博へ訪れたしんのすけ一家。そこで、しんのすけの両親、ヒロシとみさえは彼らの子供であるしんのすけとひまわりを忘れ、懐かしい世界の中で無邪気に遊び始める。そんなことが続いたある日、街中から大人たちがいなくなってしまう事件が起きる。これは大人たちの楽しかった子供時代に戻りたいという気持ちを利用した「大人帝国計画」によるものだった。果たしてしんのすけ含む子供たちは、大人たちを救い出しもとの生活を取り戻すことができるのか。
このアニメ映画が公開されたのは平成13年、今の子育て世代が子供の頃に観た映画にあたるのではないでしょうか。大人になった今、改めて観てみると、子供のころとは違うものを感じられるかもしれません。子供には少しシビアな内容ではありますが、だからこそ感じられるものが多い映画だと思います。
『クレヨンしんちゃん』という全国的人気アニメの映画ということもあり、アクションシーンは秀逸で昔のアニメ映画になりますが、今観ても楽しめます。子どもから大人まで楽しむことができる、笑いあり、感動あり、家族の絆を深められるアニメ映画です!是非、ご家族で観ることをおすすめします!