星のカービィ ディスカバリー / Kirby and the Forgotten Land

星のカービィ ディスカバリー / Kirby and the Forgotten Land

『星のカービィ ディスカバリー』とは、『星のカービィシリーズ』の新規タイトルであり、シリーズ初の3Dアクションを起用したNintendo Switch用ソフトである。本作は開発はハル研究所、任天堂より発売され、日本で162万本を売り上げた。
カービィは突如現れた謎の渦に巻き込まれ、発達している文明と自然が融合した「新世界」に迷い込んでしまう。その世界に存在するビースト軍団に捕らわれてしまったワドルディを救うため、「新世界」で出会った謎の生物エフィリンと共に冒険の旅に出ることになる。

3cayu616のレビュー・評価・感想

レビューを書く
星のカービィ ディスカバリー / Kirby and the Forgotten Land
9

カービィ初の3Dアクションは、超傑作でした!

『星のカービィ ディスカバリー』は、シリーズ初の3Dアクション。
購入に迷いながらも、カービィシリーズ好きの私としては買わなければ…という思いで購入。

スタートから、操作性もよく3Dで動くカービィに感動!可愛い!!
能力も使いやすく、能力のレベルアップややり込み要素も充実しておりプレイしてて楽しさしかない、カービィシリーズの超傑作でした。
ストーリーは、新しい世界で知り合った「エフィリン」と一緒に、捕らえられたワドルディを助けていくお話。
隠れワドルディが、ワールドの至るところにおり探すのが大変ですが、鳴き声が聞こえると「ん!?どこだ!?」と周辺を探しまくり、見つけられると「やったあー」という面白さがゲームの爽快感を生んでいます。
ボス戦やアクション要素も良心的な設定になっており、お助け要素もふんだんに盛り込まれているので、アクションが苦手な方や子どもにもおすすめできる内容でした。
減点材料としては「やりこみ要素」です。
やりこむことはできますが、同じ作業の繰り返しがどうしても疲れてしまいました。
それ以外は、ほぼ満点で、今まで以上にカービィの可愛さや楽しさを存分に味わえる作品でした!