星のカービィ ディスカバリー / Kirby and the Forgotten Land

星のカービィ ディスカバリー / Kirby and the Forgotten Land

『星のカービィ ディスカバリー』とは、『星のカービィシリーズ』の新規タイトルであり、シリーズ初の3Dアクションを起用したNintendo Switch用ソフトである。本作は開発はハル研究所、任天堂より発売され、日本で162万本を売り上げた。
カービィは突如現れた謎の渦に巻き込まれ、発達している文明と自然が融合した「新世界」に迷い込んでしまう。その世界に存在するビースト軍団に捕らわれてしまったワドルディを救うため、「新世界」で出会った謎の生物エフィリンと共に冒険の旅に出ることになる。

donpei081o2のレビュー・評価・感想

レビューを書く
星のカービィ ディスカバリー / Kirby and the Forgotten Land
9

大人でも楽しめる星のカービィ

2022年3月に任天堂から発売された「星のカービィディスカバリー」をプレイしました。まずはじめに言いたいのは、とっても可愛い!今作は3Dになっていて映像もすごく綺麗です。ぽよぽよとしたカービィの動きや声も癒されます。
前作では敵キャラだったワドルディ達が捕まってしまったのをエフィリンという相棒と一緒にステージをクリアしながら救い出すというストーリー性も面白く楽しめます。またワドルディを助ければ助けるほど町が発展していきミニゲームを楽しめたり町にできたお店に設計図を持っていくとコピー能力を進化させることができるようになり、無限大に楽しむことができます。またコピー能力は今までの能力に加えて新しくレンジャーとドリルという能力も追加され色んな能力を使って戦ってみるのも楽しいです。
そして何といっても今作の魅力は、クルマや自動販売機、三角コーンなどを吸い込んで変形するほおばりヘンケイという能力だと思います。それくち痛くないの?って少し心配になるくらいさまざまな物をほおばって変形します。これがまためちゃくちゃ可愛いんです。
星のカービィはステージ内に隠し通路があったり時間内にクリアしないとアイテムが取れないなど大人でもなかなか難しい要素がたくさんあり、本当に子どもから大人まで幅広く遊べるおすすめのゲームです。