愛しのローズマリー / Shallow Hal

5qKazu1096のレビュー・評価・感想

レビューを書く
愛しのローズマリー / Shallow Hal
7

心の美しさがなんで分かるの?

心の綺麗な人が美しく見える催眠術をかけられた面食い男が、超ド級デブの女と恋に落ちる話です。
顔の美しさはともかく、大きさは触ったり近くに来たら分かるだろうって気もしなくもないですが、そういうコメディなので、そこは言いっこなしとして、何で第1印象で心の美しさが分かるのかは謎です。
明るい人が美しく、とかは分からなくもはないから、感じの良い人がってことかもしれませんが、別に最初、ローズマリーに会った時、なんかしてたわけでもないしな、とか思います。
ローズマリーはいつもニコニコしてて仕事も一生懸命だし、でもどこか自信無さげで、たしかに綺麗でした。本当の姿の時だって、十分魅力的な感じです。お父さんたちが、彼女を悪く言うのをジャック・ブラックが怒るところとか、ジャックには違った風に見えてたからだけど、感動的でした。そんなふうに言ってくれる男性が欲しいなあと思います。ジャックは、面食いで嫌な奴役だけど、面食いってところ以外はいい奴だったんだな、と感じました。というか、ジャック・ブラックが人のことをとやかく言える容姿か!て気はします。人は自分にはないものを結婚相手に求めるそうですから、そういうことだったのかもしれません。
とても面白いし、考えさせられるコメディでした。