思わず見入ってしまうドラマ仕立てのMV(コミカル編)

クスッと笑えるものから爆笑必至のものまで、笑えるMVをまとめました。

忘れらんねえよ「ばかばっか」

遅れてきた青春パンクバンド、忘れらんねえよ。TVドラマのせりふに登場して話題となった彼らが2014年にリリースした「彼女のメルアド予想する」のリード曲。ドラマ仕立てというよりワイドショー仕立てのMVであるが個人的にかなり好きなMV。Vo.&Gt.柴田の童貞偽装疑惑に迫る爆笑MVである。

キュウソネコカミ「MEGA SHAKE IT !」

関西学院大学発の人気5人組バンド「キュウソネコカミ」のメガシャキCMソング。ノリにノッてるキュウソネコカミに次々と襲い掛かるムチャ振りという試練!不慮の事故でメンバー全滅!?地獄に落とされそうになった彼らが取った行動とは…?

I Don't Like Mondays「Perfect Night」

2012年表参道で結成されたお洒落シティーポップバンド「I Don't Like Mondays」のMV。ステキMVを作るためにありとあらゆる手段でメンバーを翻弄する監督と映像効果のイロハがぎっしり詰め込まれており見応えがある。クスッと笑えて踊れるMV。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents