ギャグマンガ日和の一言集【意味はわからない】

シュールすぎて常に斜め上をいく漫画
【ギャグマンガ日和】
大好きなセリフ集だよ。

歴史的偉人編

【聖徳太子・小野妹子】
素性を隠すためなら、部下だって上司にこんなニックネーム付けてもいいですよね。
さあ、ムカつく上司に言ってやりましょう!

【松尾芭蕉】
俳人ならでは。
小学生でも詠めそうです。

【セザンヌ】
有名画家もこの扱い。

ソードマスターヤマト編

連載漫画「ソードマスターヤマト」に誤植?
担当何やってんだ?
という回で、恐ろしいくらい名言連発??

「アイツだけは許さない!」
がパンツ禁止令に!

主人公突然のおいも宣言!!

かと思えばトマト?

「ウオオオオオ!!」
と敵に向かう時の気合もこのとおり。

さあ、これから気合いれるときには
「まそっぷ」

というように、まったく意味のわからないセリフだらけですが、
日常のふとした場面で使ってみては?

そのあとのこと?
保証しませんよ。

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

ギャグマンガ日和(ギャグ日)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ギャグマンガ日和(ギャグ日)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ギャグマンガ日和』とは、増田こうすけによるギャグ漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品である。『月刊少年ジャンプ』にて2000年から連載が始まり、2007年から後継誌である『ジャンプスクエア』に移動した。 増田こうすけが作り上げた架空のキャラクターや、増田こうすけによる脚色が入った歴史上の人物が奇天烈な行動を巻き起こしていく。

Read Article

ギャグマンガ日和のお気に入りのキャラは?

ギャグマンガ日和のお気に入りのキャラは?

もはや大御所にもなりつつある増田こうすけ先生のギャグマンガ日和。その作品に出てくるキャラはどれも社会落伍者と言っても過言ではないような方々がいっぱいです。そんな中で皆さんが気にいるキャラは一体どのような方でしょうか。ギャグマンガ日和の説明をすっ飛ばしキャラに焦点を当てて今回は見てみたいと思います。

Read Article

アニメ・漫画・特撮に出てくるIQの高いキャラクターまとめ

アニメ・漫画・特撮に出てくるIQの高いキャラクターまとめ

ここでは漫画、アニメ、特撮番組に登場するキャラクターの中から、知能指数/IQが高いキャラクターを紹介していく。上からIQの低い順に並んでいる。『金田一少年の事件簿』の金田一一のような高校生から、『ジョジョの奇妙な冒険』のカーズのような人外の生命体まで、バリエーション豊富なキャラクターが揃った。

Read Article

目次 - Contents