【将棋】話題になること必至!! 今注目のイケメン棋士!!

いま将棋電王戦などネット上やバラエティ番組などテレビでも注目が集まっている将棋! 前回は美人女流棋士を紹介しましたが、今回はイケメン男性棋士お紹介いたします。

斎藤慎太郎 六段

1993年4月21日生まれ22歳の棋士です。西の王子という愛称も有ったりします。電王戦に出場し見事勝利を収めた様子がニュースでも放送されていたので見たことがある人も多いのではないでしょうか。
かなり厳しいと言われる順位戦というリーグを一期で抜け、プロデビューから一年以内に四段から五段に昇段したりと実力派の若手棋士です。普及面にも力を入れていてtwitter運用もしているのでどんなことを呟いているのか覗いてみては?

twitter.com

中村太地 六段

1988年6月1日生まれ27歳の棋士です。
小学生の時に奨励会というプロ棋士養成所のようなところに入り、将棋の研究もしながら早稲田実業に入学し、しかも主席で卒業した後早稲田大学に入学するというエリート棋士でもあります。しかもそれだけではなく厳しい順位戦全勝や、タイトル戦に挑戦者として2回登場した経験もあり実力十分ばっちりです。

阿久津主税 八段

1982年6月24日生まれ33歳の棋士です。
阿久津八段も電王戦に大将として出場し勝利を収めました。トップリーグであるA級に在籍した経験もあり一流の将棋指しと言えます。
さらには、イベントや解説会などでのトーク力にも定評があり、そういってところも人気がある理由です。

佐藤天彦 八段

1988年1月16日生まれ27歳の棋士です。
新人王に2度なったりとプロ入り後からその実力に定評がありましたが、2015年度からはトップリーグであるA級に在籍しまさに今油の乗り切っている棋士です。
趣味が、ファッション、サッカー、クラシック音楽などあまり将棋指しのイメージにないものばかりでそういった意味でも注目の棋士です。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents