レベッカ再結成!デビュー32年目で紅白初出場してファンを歓喜させた件

レベッカというバンドをご存知でしょうか。2015年の『NHK紅白歌合戦』に初出場を果たした人たちなのですが、なんとデビューは1984年。その後は何度か解散や再結成を経て、2015年から活動を再開したのでした。この年の紅白では、バンドの代表曲ともいえる「フレンズ」を熱唱し、これにファンが大興奮!この記事では、ネット民の感激の声などについてまとめています。

kininaru.wadaijoho.com

【紅白】レベッカ、デビュー32年目の初出場 「フレンズ」熱唱

紅白】レベッカ、初紅白に感無量

■『第66回NHK紅白歌合戦』(31日、NHKホール)

今年20年ぶりとなる再結成ライブを行ったREBECCA(レベッカ)が、1984年にデビューして32年目で紅白に初出場。代表曲「フレンズ」を歌い終えたボーカルのNOKKOは口元を押さえ、感無量の表情を浮かべた。

NOKKOは歌唱前「これまで長い間たくさんの方に応援していただいたので、再結成してお礼を届けられてうれしい。会場に来られなかった方もたくさんいるので、この場をお借りして歌を届けられたら」と話した。

出典: www.huffingtonpost.jp

前日のリハーサルでは紅組司会の綾瀬はるかが「20年ぶりの再結成も今夜の紅白歌合戦が最後のステージとなるそうです」と紹介したが、この日はその台本部分がカットされ、「4人の友情の歌です」と送り出された。

出典: www.huffingtonpost.jp

出典: pbs.twimg.com

出典: pbs.twimg.com

出典: pbs.twimg.com

セットリスト

01.RASPBERRY DREAM
02.MOON
03.LONELY BUTTERFLY
04.Cotton Time
05.ONE MORE KISS
06.CHEAP HIPPIES

メドレー
07.Hot Spice
08.Girls Bravo!
09.Boss Is Always Bossing
10.Love Is Cash
11.蜃気楼
12.Hot Spice
メドレー ここまで

13.真夏の雨
14.Time
15.76th Star
16.LITTLE DARLING
17.(It's just a) Smile
18.OLIVE
19.WHEN A WOMAN LOVES A MAN
20.MONOTONE BOY
21.PRIVATE HEROINE
アンコール
22.Friends
23.MAYBE TOMORROW

1991年に解散した4人組ロックバンド、REBECCAが再結成を発表。

出典: www.narinari.com

8月12、13日に神奈川・横浜アリーナで再結成ライブを開催することが明らかになった。

出典: natalie.mu

8月12・13日の両日、横浜アリーナで再結成ライブ『Yesterday,Today,Maybe Tomorrow』を行うことが20日、わかった。過去に2度(95年、00年)、期間限定で再結成しているが、00年はシングル1枚を単発で発表したのみ。

出典: www.oricon.co.jp

ライブは95年5月に横浜アリーナで2日間限定開催された阪神・淡路大震災チャリティー公演以来、実に20年ぶりとなる。

出典: news.yahoo.co.jp

www.oricon.co.jp

NOKKOさんの公式ツイッターより

REBECCAはずっと、触れてはいけないパンドラの箱だった

同バンドは「夢がしぼみ、情報が氾濫している今の時代にREBECCAを見直してみたい。当時の曲を、今の自分たちで再現して、もう一度やってみたい」とコメントしている。

出典: news.mynavi.jp

今回の再結成について、メンバーは「REBECCAはずっと、触れてはいけないパンドラの箱だったけど時が経ち、心に余裕ができてきて、このパンドラの箱を開く勇気が湧いてきた」とコメントを発表。解散当時のメンバー4人に、こちらも解散当時と同じ是永巧一(G)、中島オバヲ(Per)の2人のサポートメンバーを加えて活動する。

出典: natalie.mu

1984年デビューのレベッカは、女性ボーカルのNOKKO(ノッコ)を中心に若者の人気を集め、91年の解散までにアルバム計700万枚を売り上げた。95年に阪神淡路大震災の復興ライブで限定再結成したが、今回はそれ以来のステージとなる。

出典: news.goo.ne.jp

kenmaru99
kenmaru99
@kenmaru99

目次 - Contents