2016年ブレイク必至のアーティスト
2016年もはじまりました。
昨年もいろいろな音楽が流行りましたが、今年はなにがが流行するのでしょう?
ここでは、2016年ブレイクが期待されるアーティストをご紹介します。
Kidori Kidori
Kidori Kidori(キドリキドリ)
2008年
大阪府堺市で結成。
バンド名の由来は村上春樹の著作『ねじまき鳥クロニクル』から。
ライブでの衣装はドット柄のものである。
2014年
ドラムのメンバー交代に伴う、新体制第1弾となるミニアルバム「El Blanco 2」をリリース。
多数のフェスやイベントに参加して存在感をあらわした。
2015年
CD「El Urbano」を発表
東京・新代田FEVERで自主企画「1989」を開催。
バンド初の全曲日本語詞のアルバム「雨だれ」をリリース。
東名阪ツアー「Kidori Kidoriと雨やどりワンマンツアー」を実施。
メンバーは
マッシュ
ボーカル、ギター
1989年生まれ・イギリスウェールズ出身
川元 直樹(かわもと なおき)
ドラム
1989年生まれ・大阪府出身
汐碇 真也(しおいかり しんや)
ベース
長崎県出身
2014年に脱退したベースのサポートメンバーとして参加していたが、2015年に正式メンバーとして加入
NUKE?
とにかくかっこいい1曲。
バンドの魅力が存分にでていると思います。
Anly
Anly
(アンリィ)
沖縄、伊江島出身
女性シンガーソングライター
2015年
J-WAVE(FM)でフジロックやサマーソニックなど夏フェスを紹介するレポーターに抜擢
スペースシャワーミュージックからインディーズ盤『Bye-Bye』リリース
メジャーデビュー曲「太陽に笑え」がドラマ主題歌となる。
太陽に笑え
フジテレビ系ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」の主題歌。
この曲はAnlyが作詞作曲、Coccoのデビューや中島美嘉などの楽曲を手掛けた根岸孝旨がサウンドプロデュースを担当。
緊張感があふれるロックサウンドにメッセージ性の強い歌詞を乗せたインパクトの強い楽曲になっています。
BLUE ENCOUNT
2014年9月メジャーデビュー
メンバーは
田邊 駿一(たなべ しゅんいち)
ボーカル・ギター・作詞作曲担当
1987年生まれ・鹿児島県出身
江口 雄也(えぐち ゆうや)
ギター担当・リーダー
1987年生まれ・鹿児島県出身
辻村 勇太(つじむら ゆうた)
ベース担当
1988年生まれ神奈川県出身
高村 佳秀(たかむら よしひで)
ドラムス担当
1987年生まれ熊本県出身
もっと光を
「BLUE ENCOUNTはくっさいバンド」です。とボーカル・田邊が自ら言う通りとにかく熱いのがこのバンドの特徴。
ライブMC中に話している本人(田邊のみ)が感極まって涙を流して、なおも熱く訴えるように話し続けるというのが定番(?)です。
ほか、自虐ネタやなどで笑いを取りにいくこともあり、喜怒哀楽めまぐるしいのも魅力です。
感情のままに歌うエモーショナルなボーカル、その熱をさらに熱くさせてくれるバンドのプレイが聴き手側の感情を揺さぶられます。
「もっと光を」はその真骨頂、おすすめの曲です。