マンガキャラの容姿変化 よつばと編

1巻と比べて顔が変わったな…と思うキャラは沢山います。
今回は2年越しで発売されたよつばとで比べてみます!

よつば

この作品のメインヒロイン。
「ひだり、ずーっとひだり、最後ちょっとみぎ」の所でとーちゃんに拾われ、娘になる。
いつも元気で明るい、少し変な女の子。

今の方が顔が真ん丸になっており、より子供らしく描かれています。
4つにくくっている髪も少し小さくなり、目も少し変わっています。
個人的には今のよつばの方が好きです。

とーちゃん

本名は小岩井葉介。
よつばの父親で翻訳を職業にしている。
ノルマを達成するとテンションが高くなり、時々パンツマンになったりする。
誰に対しても気さくで人と仲良くすることが上手い。

そしてこちらが今のとーちゃん。
髪の毛の線が増え、二重幅が前よりもくっきりと描かれています。
輪郭も少し細くなっていますね。
とーちゃんは全体的にシュッとした感じです。

恵那

よつばのお隣に住む3姉妹の末っ子。
3人の中では一番しっかりしている。
魚を素手で触り、包丁で裁くなど怖いもの知らずな性格。
自分の持っているぬいぐるみに名前を付けているちょっと可愛い女の子。

目の形状と大きさが変わっています。
あと、目の上にある線が前よりも上に描かれています。
目意外は特に変わっていないですね。
恵那もよつば同様、初期よりも子供っぽく見えます。

風香

よつばのお隣に住む3姉妹の初子。
恵那には劣るがしっかりしており、周囲からも好印象を受けている。
こう見えて生徒会長をやっていたりする。
服や音楽など全体的にセンスが悪い。
よつばと!で名(迷)言を生み出しているのは大体この人。

ふうかは前よりも髪の毛が短めになり、太い眉がより強調されて描かれています。
風花は今も昔も相変わらず可愛いですね!

あさぎ

よつばのお隣に住む3姉妹の長女。
よつばや風香をからかって遊ぶのが好き。
性格が少しひねくれている。
虫(特に蝉)が嫌い。

目が真ん丸になっています。
それ以外は特に変わっていないです。
個人的に今の方がもっと美人に見えます。

やんだ

とーちゃんとジャンボの知り合い。
よくとーちゃん家に来て、お昼ご飯を食べている。
よつばの敵であり、よく戦っている&いじめてる。

やんだは目が大きくなりましたね!
目の形状が変わり、眉毛が少し細くなっています。
今のやんだは何故か少し外国人に見えます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
よつばとは昔から連載しているのと休載期間が長かった為かキャラの顔が結構変わっていますね。
ジャンボやみうらなどは次回ご紹介したいと思います。

関連

dengekionline.com

keeper
keeper
@keeper

Related Articles関連記事

よつばと!の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

よつばと!の名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『よつばと!』は、あずまきよひこによる日本の漫画作品。『月刊コミック電撃大王』にて、2003年3月号から連載している。「いつでも今日が、いちばん楽しい日」というキャッチコピーの通り、主人公の小岩井よつばは無邪気で元気な5歳の女の子。ごく当たり前の日常も幼いよつばにとっては初めての体験と感動ばかりである。そんなよつばに、周囲の大人たちは優しく共感し、時には真摯に叱ることもある。あたたかさが滲む本作には、ほっこりとする名言や、思わずクスリと笑える名シーンが詰まっている。

Read Article

気楽に読めるオススメ漫画まとめ!『じょしらく』や『よつばと!』などほのぼの系やギャグ漫画を紹介!

気楽に読めるオススメ漫画まとめ!『じょしらく』や『よつばと!』などほのぼの系やギャグ漫画を紹介!

ここではほのぼの系やギャグ漫画、1話完結ものなどスキマ時間でも楽しめる漫画をまとめている。長編や深いストーリーではないものが多いので、気楽に読むことができるものばかりだ。 紹介している作品の中には、アニメ化もされたガールズ落語漫画『じょしらく!』や、とある町に引っ越してきた元気な少女「よつば」の日常を描いたコメディ漫画『よつばと!』などがある。

Read Article

【よつばと!】読み返すたびにジワジワくる漫画5選【監獄学園】

【よつばと!】読み返すたびにジワジワくる漫画5選【監獄学園】

一度読んだだけではなかなか面白さがわからない漫画って、ありますよね。でも何度か読み返しているうちに、だんだんとその良さがわかってくるものがあります。この記事では、そんな後からジワジワくる漫画についてまとめました。中には読者を選ぶ作品もあるので、読む勇気のある方は手に取ってみてください。

Read Article

目次 - Contents