「DISH//」とは

DISH//(ディッシュ)は、れっきとしたロックバンドでありながら、ライブではキメッキメのダンスを見せたり、時には吉本芸人顔負けのお笑いを披露したり、果てはミュージカル仕立てのステージ進行をしたりと、ありとあらゆるエンタメ要素を盛り込んだ新形態のバンドです。
まだ20歳前の若いメンバーたちが繰り出すフレッシュな魅力に今大きな期待が寄せられています。

DISH//とは

公式ホームページ

dish-web.com

DISH//(ディッシュ)は、スターダストプロモーションに所属する男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団「恵比寿学園男子部」(略してEBiDAN)から結成されたダンスロックバンド。

出典: ja.wikipedia.org

ももいろクローバーZの弟分、とも言われているダンスロックバンド DISH//。

ちゃんと楽器を弾きながら、同時にキメッキメのダンスも踊る。
これまでにないアイドル性を持ったバンドです。

デビュー前はほとんど楽器に触ったこともなかったというメンバーですが、必死に努力して今の状態にまでこぎつけたそう。

画像はEBiDAN出身バンドだけで行われた2014年春のライブから。

EBiDANとは、「スターダストプロモーション」所属の男性俳優やタレントで構成されたアーティスト「恵比寿学園男子部」の略称です。
同じEBiDAN出身の人気アーティストでも、「超特急」はかなりK-POP寄り。(これはこれで良いです)
それと比べると、ロックバンド色が色濃く前面に出ています。

2018年1月スタート アニメ「銀魂〜銀ノ魂篇」OPがDISH// の「勝手にMY SOUL」に決定

このたび、テレビ東京系で放送中のTVアニメ『銀魂』ポロリ篇が、2018年1月より『銀魂』銀ノ魂篇に突入することが判明! そして1月からの新OPテーマは、「DISH// (ディッシュ)」の新曲「勝手にMY SOUL」に決定しました。

DISH//は、5人で構成された演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド。同アニメのオープニングテーマを担当するのは初となります。今回、彼らからの意気込みコメントが到着したので、そちらもご紹介しましょう。

<メンバーからの意気込みコメント到着>
「この度、テレビ東京系アニメ『銀魂』銀ノ魂篇のオープニングテーマを担当させて頂くことになりましたDISH//です!

銀魂には沢山の感情を揺さぶられてきました。ゲラゲラ笑ったり、時には涙したり、食事シーンでお腹が空いたり…笑

ハッとする言葉に溢れていて、思わず携帯にメモしたこともあります。こんなに大好きな作品と関わることができて、本当に本当に嬉しいです。

世界中の銀魂ファンの皆さまと一緒に銀ノ魂篇のスタートを待ちたいと思います!」

出典: www.animatetimes.com

メンバー紹介

北村匠海

北村 匠海(きたむら たくみ、1997年11月3日 - )]は、日本の俳優、歌手、モデルである。東京都出身[2]。スターダストプロモーション新人開発部企画室所属。同事務所の若手男性アーティスト集団EBiDANのメンバーであり、音楽ユニットDISH//のメンバーである。DISH//での活動名はTAKUMI。

出典: ja.wikipedia.org

「君の膵臓をたべたい」の「僕」役に抜擢

2017年7月28日公開の映画「君の膵臓をたべたい」で、主演の“僕”を北村匠海が演じています。

出典: eiga.com

主演の“僕”を演じるのは、音楽ユニットDISH//のメンバーでもある北村匠海。DISH//での活動名はTAKUMIで、東京都出身。音楽活動、俳優、モデルなど才能は多岐にわたります。
日本テレビの人気ドラマ『ゆとりですがなにか』で、小暮静磨役でかっこいいと話題になりました。今回の“僕”役を演じるにあたって、「原作を読んで感動して涙が出た」と話し、「孤独な”僕”が、桜良と出会って変わっていく姿をうまく表現していきたい」と語っています。

出典: ciatr.jp

kimisui.jp

矢部昌暉

矢部 昌暉(やべ まさき、1998年1月9日 - )は、日本の俳優、タレント、モデルである。愛称はまさき、やべっち、タンバリまーくん(ソロ曲「ラブソングなんて似合わない」時)、トレンディまさきと呼ばれている。
EBiDANのメンバーであり、ダンスロックユニット・DISH//のメンバーでもある。
東京都出身。スターダストプロモーション所属。
NHK教育『天才てれびくんMAX』・『大!天才てれびくん』2010年度 - 2011年度てれび戦士として知られる。4人家族で2人兄弟の長男。部活はギター部。

出典: ja.wikipedia.org

橘柊生

芸名:To-i
本名:橘 柊生(たちばな とうい)
誕生:1995年10月15日
担当:Flying Dish・DJ・ラップ
血液型:A型
出身:北海道
イメージ柄:ストライプ(ボーダー)
イメージカラー:黄色

出典: 噂のデートスポット東海.jp

matsurika
matsurika
@matsurika

Related Articles関連記事

ザ・トラベルナース(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

ザ・トラベルナース(ドラマ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『ザ・トラベルナース』とは、テレビ朝日にて放送された、トラベルナースを主人公とした医療ドラマ。コロナウイルスによるパンデミックや高齢化社会における看護がテーマとなっている。 アメリカ帰りの那須田歩はさまざまな街を渡り歩き、医療現場を改革していくトラベルナースである。その相棒は伝説の看護師・九鬼静。2人は良きパートナーとして、勤務先である天乃総合メディカルセンターに変革を起こす。 テレビ朝日の大ヒットシリーズ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』の産みの親である中園ミホが脚本を担当している。

Read Article

人気ダンスロックバンド「DISH//」のメンバー・小林龍二が女性ファンと親密な関係に!?写真や動画が流出し炎上した件

人気ダンスロックバンド「DISH//」のメンバー・小林龍二が女性ファンと親密な関係に!?写真や動画が流出し炎上した件

人気ダンスロックバンド「DISH//」のメンバー・小林龍二が、女性ファンと親密な関係であることが分かる写真や動画が流出し炎上する事態となった。その後複数の女性と繋がっていた疑惑もかけられ、ファン以外の人々からも批判が殺到。ここでは騒動の経緯とファンの反応などをまとめて紹介する。

Read Article

目次 - Contents