萌えだけじゃない。落ちついた雰囲気のメイドカフェまとめ【東京】

メイドカフェといえば、萌え萌えキュンな印象が強いかもしれませんが、中には落ち着いた雰囲気でまったりできるメイドカフェもあるのです。ゆっくりしたいときにぴったりのメイドカフェを3店舗ご紹介します。

私設図書館シャッツキステ

「メイド達が営んでいる私設図書館」というコンセプトのメイドカフェ。
最寄り駅は秋葉原駅・末広町駅です。
店内には本棚が設えられており、そこにある本は誰でも読んでOKです。メイドさんにおすすめの本を訊いてみても良いかもしれません。また30分500円で紅茶が飲み放題という、リーズナブルな価格も魅力ですね。メニューの種類こそ少ないですが、きちんと美味しいのも嬉しい。
またシャッツキステの総メイド長であるエリスさんによるシャッツキステを舞台にした四コマ漫画もあり、こちらもおすすめです。

キュアメイドカフェ

秋葉原にあるクラシカルな印象のメイドカフェです。
メイドさん達が着るメイド服はロング丈の清楚なデザインのものです。店内も落ち着いており、「萌え萌えキュン♡」なメイドカフェの多い秋葉原では珍しい、「正統派」のメイドカフェと言えるのではないかと思います。
おすすめのメニューは紅茶。こちらは日本紅茶協会認定店なので、紅茶の美味しさには定評があります。
落ち着いた雰囲気で美味しい紅茶を楽しみたいときにおすすめ。

ワンダーパーラーカフェ

池袋にある正統派メイドカフェです。
所謂メイドカフェというよりは、「ヴィクトリアテイストのメイド服を着たウエイトレスさんがとても丁寧な接客をしてくれる雰囲気の良い喫茶店」といった雰囲気のお店。
紅茶やケーキの美味しさでも人気のあるお店です。クラシカルな雰囲気で、女性にもおすすめ。

いかがでしたか?

萌え萌えキュンなメイドカフェも楽しいですが、たまには落ち着いた雰囲気のメイドカフェでゆっくりするのはいかがでしょうか。
ぜひ行ってみて下さいね。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents