岡田有希子の都市伝説まとめ!ポスト松田聖子と期待されたアイドル

1986年に自ら命を絶ったアイドルで女優の岡田有希子に関する都市伝説をまとめました。彼女は「ポスト松田聖子」と期待された人物でもあり、死後、様々なうわさが流れました。ここではファンの反応を交えながら、岡田有希子に関する様々な都市伝説を紹介していきます。

岡田 有希子

岡田 有希子(おかだ ゆきこ、1967年8月22日 - 1986年4月8日)は、日本のアイドル歌手、女優である。本名、佐藤 佳代(さとう かよ)。愛称は「ユッコ」。
ポスト松田聖子として期待されたが、1986年(昭和61年)に自殺した。

出典: ja.wikipedia.org

出典: ameblo.jp

都市伝説

ザ・テレビジョン

テレビ番組の紹介や番組表が載っているテレビ業界における有力紙である。
このテレビジョンで思い出すのが笑顔でレモンを持った芸能人が飾る表紙である。
普段何気なく見ている人も多いが、このレモンには重大な意味が存在する。
それは1986年に自殺した岡田由希子さんがの亡霊に編集部が悩まされたために、魔よけの一種として表紙にレモンを使うようにしたところ、編集部への亡霊の影響はなくなったという。
そのため、現在でも表紙にはレモンを使い続けているのだ。

出典: umaibo.net

「1986年3月17日号からレモンは復活し現在に至ります。」1986年の3月17日と言うと、岡田由希子さんが自殺するわずか3週間前です。岡田由希子さんが自殺する前にはレモンが使い出されているのでレモン=魔よけではないことになりますね。
なぜこの時期にレモンが復活したかわかりませんが、この絶妙ともいえるタイミングは気になってしまいますね。

出典: tosiro.ti-da.net

呪われた記者

4月8日の正午、事務所の屋上から飛び降りた岡田有希子の遺体は次の日の新聞の一面を飾ることになる。
それは報知新聞社だけが飛び降りをした直後に現場に駆けつけていたからである。
カメラマンはまだ警察が来ていないのをいい事に、良いアングルで写真を撮ろうとして、
うつぶせに倒れている有希子を足で蹴って転がして望みどおりのアングルで写真撮影に成功した。

しかしその翌年、有希子の自殺現場を撮影したカメラマンはサウナで謎の事故死を遂げてしまう。

出典: umaibo.net

撮影したカメラマンの事件ですが、、このサウナで亡くなった記者は岡田有希子を撮影してカメラマンとは全くの別人です。(宝島社が報知新聞に確認をいれました。自殺現場を撮影したカメラマンは現在でも元気のようです。)

ちなみに自殺現場のカメラマンは死体を岡田有希子だとは思っていなかったようです。
「岡田有希子が自殺未遂をしたようだ」との連絡が入ったために有希子の所属事務所に駆けつけたのです。

そこでたまたま有希子本人の自殺と遭遇したのですが、カメラマンは「責任を取る立場の事務所の人間だろう」と思い
「念のため」といった気持ちでその死体を撮影したわけです。

松田聖子

「フジテレビ「さんまのまんま」でも、ゲストの松田聖子の首を岡田有希子が絞めていた」
などという噂まで登場し、騒動はエスカレートしていきます。

出典: biwero.seesaa.net

4という数字

岡田有希子の運命は、数字の4に操られているという。
デビューが(4月)、自殺したのも(84年4月)、
付き合っていた恋人も(42才)で、
プロダクションの寮から(4月4日)に引っ越し、
新しいマンションが(402号)だったのだ。

しかも、飛び降りる前日に見た映画が(ロッキー4の試写会)、
死亡した現場の住所が(四ッ谷4丁目)なのだ。(サンミュージックは四谷4丁目に現在もある)

そして自殺したのは引っ越してから(4日後)の(4月8日)で、

遺体は四谷警察署が回収した。

出典: umaibo.net

sana1224
sana1224
@sana1224

Related Articles関連記事

女性芸能人の自殺・他殺・事故死まとめ!月宮かれん・鈴木沙彩など

女性芸能人の自殺・他殺・事故死まとめ!月宮かれん・鈴木沙彩など

テレビやネットニュースなどのメディアで芸能人の訃報のニュースが流れると、突然の事で大きなショックをウケる人もいるのではないだろうか。特に不可解な自殺や殺人、突然の事故死などはその原因を探り出そうと特集が組まれ、死後数年が経っても人々の記憶に残っていることも多いのではないだろうか。本記事では事故や自殺、他殺などによってこの世を去った、女性芸能人・著名人をまとめて紹介する。

Read Article

【衝撃】悲劇のアイドル岡田有希子の自殺の真相まとめ!

【衝撃】悲劇のアイドル岡田有希子の自殺の真相まとめ!

人気アイドル岡田有希子の急死は日本中に衝撃を与えた。真相は何だったのかをまとめて紹介する。 岡田有希子は、日本のアイドル歌手である。愛知県一宮市生まれ。サンミュージックに所属していた。1984年に音楽賞などの新人賞を総なめにして「ポスト松田聖子」と期待されていたが、1986年に飛び降り自殺した。

Read Article

目次 - Contents