【矢部浩之】夢を追い続けた有名人の卒業文集まとめ【本田圭介】

日本や世界で活躍する有名人の卒業文集をまとめました。ここで紹介するのは、テニスの錦織圭やサッカー日本代表でも活躍した本田圭介、芸能界で不動の人気を誇るナインティナインの矢部浩之など、並々ならぬ努力で子供の頃からの夢を実現させた人たち。夢に対する情熱が書かれた作文には心を動かされます。

出典: lifepages.jp

錦織圭

島根県松江市出身の男子プロテニス選手。
身長178cm
体重74kg

決して恵まれた体格ではない彼が世界ランク5位(2015.06現在)までなれたのは「夢を追い続けたから」なのか?

出典: buzz-press.com

錦織圭選手の卒業文集

<ぼくの夢> 錦織圭
この六年間で一番思い出に残ったことはテニスで日本一になったことです。練習で一所懸命やった結果が出たと思います。
全国選抜や全国小学生大会、全日本ジュニアの三つの試合で優勝しました。
一試合一試合を「絶対勝つぞ」と思ってやりました。そして「優勝」までいけた時は、すごくうれしかったです。
ぼくはテニスのラリーが長く激しく続くところが好きです。いろいろなコースに打ち分け、深く打ったり短く打ったりします。チャンスボールがきた時、強いボールを打つのが好きです。決まった時はすごく気持ちがいいです。このショットがいつも打てるように練習していきたいです。
試合に出ることで友達が増えました。友達が増えたおかげでいろいろな話をしたりいっしょに練習できたりできます。それもテニスが好きな一つです。
これからは誰だれにも負けないように、苦しい練習も絶対にあきらめずに全力でとりくんでいこうと思います。
夢は世界チャンピオンになることです。夢に向かって一歩一歩がんばっていきます。

九州国際テニスクラブの掲示板には、この錦織圭選手の卒業文集が貼ってあるそうです。
小学生のことから夢をはっきりと明示して、それが手に届くところまできているのですから凄いことです。
あと1勝で夢が叶います!ガンバレ!錦織圭選手!

イチロー

愛知県西春日井郡豊山町出身のプロ野球選手。
身長180.3 cm
体重77.1 kg

現在もメジャーリーグで活躍するイチロー選手。
日本では8年連続首位打者、メジャーでも10年連続200本安打など大記録を残しています。

それも、幼いころから「夢を追い続けた」からなのか?
とにかく小学生の時から練習日数が半端ないです。

イチロー選手の卒業文集

僕の夢

ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです。そのためには、中学、高校でも全国大会へ
出て、活躍しなければなりません。活躍できるようになるには、練習が必要です。ぼくは、その練
習にはじしんがあります。ぼくは3才の時から練習を始めています。3才~7才までは、半年位や
っていましたが、3年生の時から今までは、365日中、360日は、はげしい練習をやっています。
だから一週間中、友達と遊べる時間は、5時間~6時間の間です。そんなに練習をやっているん
だから、必ずプロ野球の選手になれると思います。そして、中学、高校で活躍して高校を卒業して
からプロに入団するつもりです。そして、その球団は、中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。

ドラフト入団でけいやく金は、1億円以上が目標です。
ぼくがじしんのあるのは、投手と打げきです。去年の夏ぼくたちは、全国大会へ行きました。そして
ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバ-1投手とかくしんできるほどです。打げきで
は県大会、4試合のうちに、ホ-ムランを3本打ちました。そして、全体を通して打りつは5割8分3
りんでした。このように、自分でもなっとくのいくせいせきでした。そして、ぼくたちは1年間まけ知らず
で野球ができました。だから、このちょうしで、これからもがんばります。

そして、ぼくが一流の選手になって試合にでれるようになったら、お世話になった人に招待券をくば
って、おうえんしてもらうのも1つです。とにかく一番大きな夢は、プロ野球選手になることです。

鈴木一朗

出典: a0i.jp

本田圭介

大阪府摂津市出身のプロサッカー選手。
身長182cm
体重74kg

唯一叶っていない夢が日本代表で10番をつけること。
お兄さんは本田圭介選手の代理人として共に闘っています。

本田圭佑選手の卒業文集

将来の夢

本田圭佑

ぼくは大人になったら 世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

世界一になるには 世界一練習しないとダメだ。だから 今ぼくはガンバっている。今はヘタだけれどガンバって 必ず世界一になる。

そして 世界一になったら 大金持ちになって親孝行する。

Wカップで有名になって ぼくは外国から呼ばれて ヨーロッパのセリエAに入団します。そして レギュラーになって 10番で活躍します。一年間の給料は40億円はほしいです。プーマとけいやくしてスパイクやジャンバーを作り 世界中の人がこの僕が作ったスパイクやジャンバーを買って行ってくれることを夢みている。

一方 世界中のみんなが注目し 世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。セリエAで活躍しているぼくは 日本に帰り ミーティングをし 10番をもらってチームの看板です。ブラジルと決勝戦をし 2対1でブラジルを破りたいです。この得点も兄と力を合わせ 世界の競ごうをうまくかわし いいパスをだし合って得点を入れることがぼくの夢です。

出典: blog.goo.ne.jp

北島康介

東京都出身のプロ競泳選手。
身長178cm
体重72kg

オリンピックに出ると小学生の時に宣言してます。

出典: cocoacana.com

北島康介選手の卒業文集

最後に残した三十六・三
北島康介

僕は水泳をならっている。速くなろうとしている。そして大きな大きな夢ももっている。

それは速くなって、国際大会でメダルと取り、日本の代表選手に選ばれて、オリンピックに出る事だ。

その夢に向かって一歩一歩近づいていきたいと、ぼくは毎日プールに行って泳ぎ続けている。

でも学校のプールは少し違う。学校のプールはまず速く泳ぐ事だけではない。

そして速くなる事でもない。

自分のみを守るためであるという事を僕は頭にたたきこんでいる。

もちろん速くなり、自分のベストをつくしていい結果が生まれればそれはいいと思う。

もしそうでなかったら、水泳はとても不思議なスポーツである。

僕はこの六年間でこのような事を勉強したのだ。

「三十六・三」

この記録は小学校最後の記録会で出したタイムだ。きっとずっとずっと心に残る僕のタイムだと思う。

今まで速く泳げるようになれたのは、この学校のプールがあったからであり、速く泳ぐ事だけでないという事を知ったのもこの学校のプールがあったからだ。

自己ベストより遅いけれども僕はこのタイムに一つの不満も持っていない。

それはぼくにとってとても楽しかった学校のプールで出した大切なタイムだからだ。

石川 遼

埼玉県北葛飾郡松伏町出身のプロゴルファー。
身長175cm
体重72kg

イチロー選手もそうですが、2回勝ちたいから、1回勝ちたい人の2倍の練習をするという発想とそれを実現する事がすごいです。

出典: alternas.jp

石川遼選手の卒業文集

『将来の自分』 石川 遼

二年後…中学二年生、日本アマチュア選手権出場。
三年後…中学三年生、日本アマチュア選手権(日本アマ)ベスト8。
四年後…高校一年生、日本アマ優勝、プロのトーナメントでも勝つ。
六年後…高校三年生、日本で一番大きいトーナメント、日本オープン優勝。
八年後…二十歳、アメリカに行って世界一大きいトーナメント、マスターズ優勝。

これを目標にしてがんばります。最後のマスターズ優勝はぼくの夢です。それも二回勝ちたいです。みんな(ライバル)の夢もぼくと同じだと思います。でも、ぼくは二回勝ちたいので、みんなの倍の練習が必要です。

みんなが一生懸命練習をしているなら、ぼくはその二倍、一生懸命練習をやらないとだめです。ぼくはプロゴルファーになって全くの無名だったら、「もっとあのときにこうしていれば…」とか後悔しないようにゴルフをやっていこうと思います。

来年には埼玉の東京GCで行なわれる「埼玉県ジュニア(中学の部)」で優勝したいです。今は優勝とか関係ありません。中学生になってからそういうことにこだわろうと思います。高校生で試合に優勝すると、外国に招待してくれます。その試合で世界から注目される選手になりたいです。

ぼくは勝てない試合には今は出ません。

ぼくの将来の夢はプロゴルファーの世界一だけど、世界一強くて、世界一好かれる選手になりたいです。

出典: yasoppu.com

矢部浩之

大阪府吹田市出身のお笑いタレント。
ナインティナインのツッコミ担当。

1990年、高校卒業後、大学受験はしたが不合格となり、大学進学を諦めた矢部が高校サッカー部の先輩岡村隆史を誘いナインティナインを結成。

出典: ameblo.jp

矢部浩之の卒業文集

こちらは上記のアスリートの方々とは違い、高校卒業の卒業文集です。

どうもこんにちは。99です。
現在はベーブルースの二つぐらい下に位置しています。
そのうちとりあえずベーブルースの位置をいただきます。

そして、2丁目劇場をしきってダウンタウンの位置をいただきます。

それから、東京に進出して、とんねるずの位置をいただきます。

そして、エレベーター式に「たけし」の位置をいただくと同時に欽ちゃんはその時点でおびえています。

その結果、私たち99がお笑い界の帝王となるのです。

bc201
bc201
@bc201

Related Articles関連記事

歴代サバイバルオーディション番組(サバ番)まとめ

歴代サバイバルオーディション番組(サバ番)まとめ

サバイバルオーディション番組(サバ番)とは、主に韓国発のアイドルオーディション番組である。アイドルを目指す練習生たちが出演し、番組を通じてデビューするメンバーを選抜するというもので、選抜方法はプロデューサーやトレーナーによる判断や、視聴者投票によるものなどがある。日本でも『PRODUCE 101 JAPAN』や『Nizi Project』が放送されて社会現象を巻き起こした。

Read Article

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2・プデュ2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2・プデュ2)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』とは、韓国の大人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101』シリーズ日本版第2弾である。日本版第1弾となる『PRODUCE 101 JAPAN』からは、JO1が誕生。「国民プロデューサー」と呼ばれる視聴者投票で101人から選ばれた11人が、グローバルボーイズグループINIとしてデビューする。「視聴者がデビューメンバーを選ぶ」という斬新なスタイルで、社会現象を巻き起こした。LAPONEエンタテインメント主催。

Read Article

NEW
PRODUCE 101 JAPAN(日プ・プデュ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

PRODUCE 101 JAPAN(日プ・プデュ)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『PRODUCE 101 JAPAN(日プ・プデュ)』とは、韓国の大人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101』シリーズの日本版である。視聴者は「国民プロデューサー」と呼ばれ、その投票で101人の中から11人が選ばれる。そしてグローバルボーイズグループJO1(ジェイオーワン)としてデビューする。LAPONEエンタテインメント主催である。視聴者がプロデューサーというコンセプトが大ウケして、幅広い年代から爆発的人気で社会現象を巻き起こした。

Read Article

バチェロレッテ・ジャパンとは【ネタバレ解説・考察まとめ】

バチェロレッテ・ジャパンとは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『バチェロレッテ・ジャパン』とは、アマゾンプライムビデオで配信されている婚活サバイバル番組。アメリカ発の人気シリーズとして好評な『バチェラー』シリーズの男女逆転版で、1人の独身女性(バチェロレッテ)を17人の個性豊かな男性たちが奪い合う。今回の主人公となるバチェロレッテは圧倒的な美貌と強さを兼ね備えた規格外のセレブ、福田萌子。彼女が次々と男性たちの本質を見極めていく様は多くの視聴者から高い評価を受けた。

Read Article

バチェロレッテ・ジャパンの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

バチェロレッテ・ジャパンの名言・名セリフ/名シーン・名場面まとめ

『バチェロレッテ・ジャパン』とは、アマゾンプライムビデオで配信されている婚活サバイバル番組。アメリカ発の人気シリーズとして好評な『バチェラー』シリーズの男女逆転版で、1人の独身女性(バチェロレッテ)を17人の個性豊かな男性たちが奪い合う。個性豊かな人物たちの人生ドラマとしても評価されており、数多くの名言が登場した。

Read Article

【矢部浩之】有名人たちの卒業文集まとめ!新年度に読みたい【柳原可奈子】

【矢部浩之】有名人たちの卒業文集まとめ!新年度に読みたい【柳原可奈子】

卒業文集といえば、恐らく誰もが一度は書いた記憶があるはず。芸能界やスポーツ界など、各界で活躍する有名人もそれは同じで、過去に書いた卒業文集が公開されている人たちがいます。この記事では、その一部についてまとめました。新年度にこそこれを読んで、決意新たに頑張りたいですね!

Read Article

見逃せない「うつ病」の兆候・サインとは?ナイナイ岡村隆史の告白から考えてみる

見逃せない「うつ病」の兆候・サインとは?ナイナイ岡村隆史の告白から考えてみる

気分障害の一つである「うつ病」は社会問題になるほど患者数が多い。生活への意欲や興味が低下し、食欲低下、不眠などの症状を経て悲しみや不安が持続するようになる。重度の「うつ病」発症者は、生きていくことさえ辛くなり自殺してしまうケースもあるのだ。「うつ病」は他の病気と同じで早期に兆候・サインを見つけ、治療していく必要がある。お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史も2010年に芸能活動を休養していた際は、「うつ病」なのではないかと心配がされていた。

Read Article

【ワッキー】アスリート芸人たちのガチな実力まとめ【岡村隆史】

【ワッキー】アスリート芸人たちのガチな実力まとめ【岡村隆史】

お笑い芸人の中には、日々トレーニングをして身体を鍛えている人がたくさんいます。そんな彼らのことを「アスリート芸人」と呼んでおり、中にはもはやその道に転向したほうがいいようなガチな実力を持っている人も。特にナインティナインの岡村隆史は運動神経が非常に優れていることで有名で、とりわけダンスに関する実力は神がかっているそうです。他にもたくさんアスリート芸人についてまとめたので、スポーツ好きの方は要チェック!

Read Article

ナイナイ岡村隆史も実は「人見知り」!克服するための方法を10個ご紹介!

ナイナイ岡村隆史も実は「人見知り」!克服するための方法を10個ご紹介!

初対面の人と話したり、大勢の人の前で話すことに不安や恐怖を感じる状態を「人見知り」という。芸能界にもこの「人見知り」は意外と多く、お笑い芸人であるナインティナインの岡村隆史や過去『笑っていいとも!』の司会を務めてお茶の間を賑わせていた森田一義/タモリも実は「人見知り」だという。 「人見知り」は克服することができるのか。この記事では克服するための10の方法を紹介する。

Read Article

トレーニングジム「ライザップ(RIZAP)」で肉体改造に成功した芸能人まとめ【香取慎吾、岡村隆史 など】

トレーニングジム「ライザップ(RIZAP)」で肉体改造に成功した芸能人まとめ【香取慎吾、岡村隆史 など】

「結果にコミットする」とフレーズのCMでおなじみのトレーニングジム「ライザップ(RIZAP)」。「ライザップ」のCMに出演する芸能人はことごとくダイエットに成功し、驚きのビフォア・アフターを見せてくれる。元SMAPの香取慎吾やナインティナインの岡村隆史も「ライザップ」で肉体改造に成功した。この記事では「ライザップ」に通って肉体改造に成功した芸能人達をまとめる。

Read Article

岡村隆史と高橋みなみの熱愛報道が『めちゃイケ』の番宣だったことが判明!批判の声殺到!

岡村隆史と高橋みなみの熱愛報道が『めちゃイケ』の番宣だったことが判明!批判の声殺到!

2014年12月にサンケイスポーツが報じたナインティナイン・岡村隆史とAKB48・高橋みなみの熱愛報道。直後から『めちゃ×2イケてるッ!』の宣伝なのではと話題になり、岡村が番宣だったことを認める展開となった。これにはステマの可能性も指摘され、批判の声が集まっている。本記事では2人の熱愛報道についてまとめて紹介する。

Read Article

【福徳秀介】FNS27時間テレビ2012で発生したバスケットボール事件!番組の全容も合わせて紹介!【岡村隆史】

【福徳秀介】FNS27時間テレビ2012で発生したバスケットボール事件!番組の全容も合わせて紹介!【岡村隆史】

『FNS27時間テレビ 2012』にて、「バスケットボール事件」と呼ばれる炎上騒ぎが発生した。番組内で行われたバスケの試合で、福徳秀介が岡村隆史に暴言と共にボールを投げつけたというもので、その場面だけを切り取った動画が出回ったことでバッシングの嵐が吹き荒れることとなった。同番組のタイムテーブルも合わせて紹介する。

Read Article

離婚や熱愛報道も!年末年始にかけてガセネタが飛び交った芸能人まとめ【ビートたけしほか】

離婚や熱愛報道も!年末年始にかけてガセネタが飛び交った芸能人まとめ【ビートたけしほか】

年末年始は駆け込み結婚・離婚や熱愛報道など、ワイドショーの芸能ニュースが活発になる時期である。だがそこには多くのガセネタが含まれているケースも多々存在しているのだ。本記事では熱愛報道や不仲説、離婚報道などのガセネタが囁かれ、完全否定した芸能人たちをまとめて紹介する。

Read Article