小悪魔教師♡サイコ(小説・漫画)とは【ネタバレ解説・考察まとめ】

『小悪魔教師♡サイコ』とは、三石メガネが2020年にe-Storyサービス『peep(ピープ)』で発表したチャット小説を原作とするバイオレンスサスペンス漫画。作画担当は合田蛍冬。美人高校教師である葛西小春がサイコパスな行動で生徒と向き合う過程を描く。「生徒の幸せを守る」ため、幼少期の夢を叶えて教師となった小春が、あらゆる手段を用いて生徒を更生させていく。『comic ヤミツキ』にて2021年より連載開始。

『小悪魔教師♡サイコ』の概要

『小悪魔教師♡サイコ』とは、三石メガネが2020年にe-Storyサービス『peep(ピープ)』で発表したチャット小説を原作とするバイオレンスサスペンス漫画。作画担当は合田蛍冬。美人高校教師である葛西小春(かさいこはる)がサイコパスな行動で生徒と向き合う過程を描く。「生徒の幸せを守る」ため、幼少期の夢を叶えて教師となった小春が、あらゆる手段を用いて生徒を更生させていく。『comic ヤミツキ』にて2021年より連載開始。社会悪を容赦なく断罪する小春に爽快感を感じる読者が多い。2021年3月に都丸紗也華(とまるさやか)主演で実写化している。

私立睦月高校2年B組。学級崩壊したクラスにやってきた小春は、前任者の若谷先生(わかたにせんせい)が生徒のいじめにより自殺未遂を起こしたしたことで、急遽このクラスの担任となった。赴任初日からバケツいっぱいに溜まった水をクラスのお調子者である佐々木陸(ささきりく)にかけられるなどの攻撃を受けるが、全く動じずに生徒達と接する。その淡々とした姿に怒りを覚えた金沢彩羽(かなさわあやは)や秋月竜斗(あきづきりゅうと)は、いじめていた冬川アザミ(ふゆかわあざみ)に小春を貶めるよう指示するが上手くいかず、逆に彼らは小春から反撃を受けることになる。

『小悪魔教師♡サイコ』のあらすじ・ストーリー

小悪魔教師サイコ登場

私立睦月高校2年B組。学級崩壊したこのクラスに新しくやってきた、新米教師の葛西小春(かさいこはる)。小春は前任者の若谷先生が生徒のいじめにより自殺未遂したことで、急遽このクラスの担任となった。赴任初日からバケツいっぱいに溜まった水をクラスのお調子者である佐々木陸(ささきりく)にかけられるなどの攻撃を受けるが、全く動じずに生徒達と接する。その淡々とした姿に怒りを覚えたクラスのリーダー格である金沢彩羽(かなさわあやは)は、腹いせに冬川アザミ(ふゆかわあざみ)に小春を階段から突き落とすよう命令する。アザミは佐々木や金沢、金沢の彼氏である秋月竜斗(あきづきりゅうと)に性的ないじめを受けており、罪の意識を抱えながら小春を突き落とそうとするが、階段で足を踏み外し、逆に小春に助けられてしまう。安心したアザミは涙ながらに保健室で小春に自分の現状を打ち明けると、小春は不敵な笑みを浮かべながら「自分が引き受ける」と言葉を残してアザミのもとを去る。

金沢を殺害

翌日小春がクラスに到着すると、盗撮された自分の写真で遺影が飾られ、中傷的な言葉が黒板一面に書かれていた。小春は意にも介さず淡々と朝礼を終え、何事もなかったかのように教室から出ていく。主犯の金沢のイラ立ちはピークに達し、これまでもいじめていたアザミが佐々木にレイプされる動画を撮ろうと校舎裏に呼び出す。しかし、ここで小春が登場。生徒に将来を案じさせるような言葉を巧みに使ってアザミの窮地を救い、金沢や佐々木は渋々退散した。

その夜、金沢が自宅にて一人でくつろいでいると、宅配業者がやって来た。実は宅配業者は小春の変装だった。それを知らずに荷物を受け取ろうと外に出た金沢は、小春から顔面に強烈なパンチを喰らい気絶してしまう。金沢が目を開けると、自身のスマホを見る小春の姿があった。両親からの愛を感じていない現状が、自身をいじめに駆り立てるという行動原理を小春から見透かされた金沢は、「救われるには死ねばいい」と小春から説得される。金沢は断固拒否するが小春は止まらず、金沢の彼氏である竜斗から没収したナイフで金沢を刺殺。その後、小春は金沢のスマホを使って彼女を装い、竜斗を金沢宅に呼び出した。小春はわざと居留守を使い、玄関に竜斗の忘れ物であるダウンジャケットを直接会わずに彼に持ち帰らせる。竜斗は呼び出した金沢が留守にしていたことに疑問を感じながらも帰路につく。

動揺する竜斗

翌朝、学校では小春の口より金沢の死亡が伝えられた。事実を受け入れられない竜斗は朝礼後すぐに下校。錯乱状態の中自宅に戻ると、昨晩金沢宅に取りに行ったダウンジャケットを思い出す。袋から取り出してみると、そこには血だらけのダウンジャケットが入っていた。殺害された日に金沢宅へ行ったうえに、血だらけのダウンジャケットを持っているのは犯人以外に考えられないため、竜斗は更に気が動転してしまう。救いを求めるように兄の秋月タクト(あきづきたくと)が入院している病院へ向かうと、そこには竜斗の母と親しく会話する小春の姿があった。そこで、小春とタクトが小学校の同級生であったこと、たまに病院へお見舞いに来ていることを知り、動揺しながら病院を後にする。帰宅後、警察が事情聴取に来るなど自分が疑われていると感じた竜斗は、怯えながら眠りに就いた。

復讐を決意する竜斗

サイコパスな一面を見せた小春。

竜斗は、かつてタクトが「かわいいけど怖い女」がいると言っていたことを思い出す。小学校のアルバムを見てみると、そこには小春の写真があった。タクトが植物状態となったのは、神社の裏で生きた鳥を捌いた小春の姿を発見してしまい、口封じのために彼女の手によって階段から突き落とされたからであった。タクトと金沢の復讐を決意した竜斗は、佐々木に小春を脅してレイプする動画を撮ろうと提案する。便乗した佐々木は、夜に小春を化学準備室に呼び出した。竜斗も準備室に入り、小春を脅して計画を実行しようとしたが、小春は隠し持っていた金沢のナイフで佐々木を刺殺。竜斗は抵抗し、馬乗りになったところで、隠れていたアザミが呼んだ警察がかけつけ、竜斗は殺人容疑で逮捕された。竜斗は小春が犯人だと主張するが聞き入れられず、連行されてしまう。

小春は新任早々、酷い事件に巻き込まれながらも生徒と真摯に向き合った教師として学校全体から尊敬の念を集め、次の赴任先である氷坂高校へと向かうのであった。

氷坂高校に赴任

小春は氷坂高校で3年C組の担任となった。C組は問題児ばかり集めたクラス」との噂通り、着任早々、柴田健吾(しばたけんご)と孤谷広樹(こたにひろき)が殴り合いの喧嘩をし、教卓の中に仕掛けられていた大量のカミソリで良村篤弥(よしむらあつや)がケガを負い、小春の足元にカッターが落下してくるなど、次々と事件が起こった。放課後、小春がUSB充電器に似せた小型カメラでクラスを監視していると、柴田の私物を壊している人物を発見。教室に行くと、そこには良村の姿があった。良村は、自分がサイコパスであるためにこのような一連の行動をとったと主張した。そこで小春は良村に向かって椅子を投げつけたり、カッターで喉元を切り裂こうとするなど狂気的な一面を見せつける。良村は慌てて逃げだしたが、翌日、小春は半強制的に良村とクラスを良くする手伝いをしてもらうという約束を結び、懐柔することに成功する。

雪原あみを救え

良村を手懐けた小春は、雪原あみ(ゆきはらあみ)という生徒が問題を抱えていることを聞き出した。小春が雪原のことを調べると、彼女は同じクラスの伊万里純(いまりじゅん)と身体の関係があり、過去に不純異性交遊で停学処分を受けた経験があることがわかった。教室に仕掛けたカメラで、雪原は伊万里と渋々身体の関係を持っていることを察知した小春は雪原の断れない性格を心配し、更に調査を進める。

『小悪魔教師♡サイコ』の登場人物・キャラクター

主人公

葛西小春(かさいこはる/演:都丸紗也華)

本作の主人公で、小学生の時に出会った恩師のマルイに憧れて教師となった。担当教科は化学。容姿端麗且つスタイル抜群で男子生徒からの人気が極めて高い一方、女子生徒からは疎んじられている。常に笑顔だが、人間の死や人体に強い関心を示すなど猟奇的な一面も持つ。問題のある生徒に対しては、殺人により制裁を加えることもある。

菖蒲小学校

マルイ先生

TNK98
TNK98
@TNK98

目次 - Contents