かわいいアクションゲーム「星のカービィ」を紹介

かわいいアクションゲームを紹介します。その名も「星のカービィ」です。懐かしいですよね。かわいいキャラクターのカービィが主人公でゲームを進めることができます。そんな星のカービィを紹介します。

カービィを紹介

丸くてかわいい、これがカービィです。本当にシンプルな形がかわいさを表現していると思います。カービィは見た目はこんな感じですが、口を大きくあけることができ、その口でなんでも吸い込んでしまうことができます。ゲーム内にはもちろん、敵が存在しますが、その敵を吸い込むことで敵の能力を自分の能力してしまうこともできます。

壊れた宇宙船を直すため!

壊れた宇宙船を直すために、ステージをすすめていくのですが、そのステージは
★クッキーカントリー
★レーズンルインズ
★オニオンオーシャン
★ホワイトウェハース
★ナッツヌーン
といったステージがあります。それぞれ、緑豊かなステージだったり、砂漠のステージだったりとさまざまな冒険を楽しむことができます。
出現する敵には、噛みついてくる敵とかもいるので注意が必要です。

基本的なアクション

基本的なアクションは、歩く、ジャンプ、すって、はく、のみこむ、ホバリングが基本的なアクションになります。急ぐときはダッシュしたりもできます。すって、はくのは敵やブロックを吸い込みます。
すったものをはきだすことで、敵を攻撃したりもできます。のみこむのは、敵を飲み込んでその能力を自分のものにしたりすることもできます。

まとめ

どうですか?星のカービィ楽しそうでしょう。すって、はくのが本当に気分爽快になります。見た目がかわいいカービィがいろいろなものを吸いこんで敵に攻撃するというこの単純さが楽しさの秘密だと思います。ぜひプレイしてみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents