まだ、生きてる…けどどうなるの?
この混迷している現在社会に1人のヒーローが現れた、そんなこと思わされてしまう漫画です。リストラされ家族には逃げられ社会の希望をなくした男が主人公です。そのため内容は非常にハードな感じになっています。しかし生きることをあきらめないこの男の姿勢はどこか見習うべき必要が我々にはあるのかもしれません。それにしてもリストラというのは過酷ですね。
主人公です。
定年間近に職を失い、預金も家族に持ち逃げされ、自殺にも失敗した岡田憲三。全てを失い、一度は絶望した憲三の心に残ったのは、晴れやかな諦めの境地だった。「こうなったら…死ぬまで生きてやるか」 木の実で空腹を満たし、山中で猪と格闘…動物のように自由に野生に生きる!人里離れた山奥での、リストラ中年の壮絶なサバイバル生活が始まった…!サラリーマン金太郎の本宮ひろ志が描く、「サラ金」とはあまりにも真逆の壮年リストラサバイバル!!
出典: comic.k-manga.jp
このように身も蓋もない状況に置かれてしまった男が主人公の漫画ですので中身が相当くらいです。しかし何が何でも生き延びてやるというその意識は素晴らしいです。もしあなたが自殺を考えているようならこのマンガを読んでからにして頂きたいです。