厚切りジェイソンの日本社会や国民性へのコメントまとめ!芸人として活動しながらも日本に貢献したかった!?

お笑いタレントの厚切りジェイソンは、日本の社会や国民性に対するコメントで注目されることが多い。過激とも思われる厳しい意見が多いため批判を受けることもあるが、日本に貢献したいという気持ちを持っているようだ。この記事ではそんな彼の発言・名言などを振り返っていく。

厚切りジェイソン、2年連続「R-1ぐらんぷり2016」出場

出典: msp.c.yimg.jp

残念ながら最終決戦には進めず。

1人芸の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2016」の決勝戦が6日、東京・台場のフジテレビで行われ、ハリウッドザコシショウ(42=SMA)が初優勝。過去最多のエントリー3786人の頂点に立ち、賞金500万円を手にした。

寛平は厚切りジェイソンに対して「すごい勉強してるなって思って。ゆりやんと迷ったんですよ。でもやっぱり、ゆりやんは身体自体もお笑いやし、やっていることもお笑いやから、、ちょっとリードしたかなって」

出典: headlines.yahoo.co.jp

出典: msp.c.yimg.jp

芸人として活躍しながらもIT企業の役員として、日本人に疑問を投げかけることも継続していた! 発言と共に反応をまとめた。

厚切りジェイソンは、アメリカ合衆国出身の在日IT企業役員で、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いタレント。本名、ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン。 芸名は、胸板の厚さと、厚木市在住ということから名付けた。

やりたいことをあきらめ、会社選びを優先する日本人の就職に一石を投じる

出典: msp.c.yimg.jp

「『こんな仕事をしたい』じゃなくて『この会社に勤めたい』という発想で就職する」

日本だと勤める側も、「こんな仕事をしたい」じゃなくて「この会社に勤めたい」という発想で就職する。これが、すごく不思議で。

出典: www.1101.com

「だけどそうやって入って、何をするんだろう。『社名だけあればうれしいです』みたいな話でしょ?」大学で4年間勉強をしてきたのに「お茶を出したり、コーヒーを入れたり、「何をやってるんですか。すごいもったいない時間じゃないですか?」と強く否定した。

出典: www.excite.co.jp

日本人のルールを疑わない姿勢に疑問

出典: msp.c.yimg.jp

「『この理由だからルールなんだ』だと、より守りたくなる 」

変化を恐れ、安定が一番という考えに反論

出典: msp.c.yimg.jp

「僕の場合、26歳の時は既に4社目 」

遅刻しないことが重要とは思わないとハッキリ口にする。

t_aka2
t_aka2
@t_aka2

目次 - Contents