【都市伝説】有名人の生存説まとめ!スティーブ・ジョブズは生きていた!?

既に亡くなっている有名人のスティーブ・ジョブズやオサマ・ビン・ラディン、マイケル・ジャクソンが実は生きているという都市伝説をまとめました。世界中から寄せられた目撃情報や、故人が写っていると話題になった写真・動画を交えながら、噂について検証していきます。

Steve Jobs is in Rio de Janeiro, alive(ジョブズは生きている、リオデジャネイロで)

出典: www.gizmodo.jp

自撮りをしている方の右側に車椅子で映っている方が似ていますね。
車いすってのもなんか信憑性がでますね。

スティーブジョブズ氏は、2011年10月5日、膵臓腫瘍の転移による呼吸停止により妻や親族に看取られながらパロアルトの自宅で死去

steve jobs

ビンラディンも生存?

2011年5月2日にパキスタンの首都イスラマバードから約60km北東にある地方都市アボッターバードの潜伏先と見られていた豪邸で、アメリカ軍の作戦により殺害されたとされているが、
土葬や火葬といった葬送法でなく水葬となったことや、公開情報の少なさ、複数の銃殺体写真の公開、漏洩などによっていまだに生存をしているという噂が絶えない。

なお、ビンラディンに関する写真は読まれる方の心情に配慮し、掲載を差し控えさせていただきます。

momoiropink777.blog97.fc2.com

マイケルジャクソン

2009年に6月25日に自宅にて心肺停止状態に陥り死去したとされているが、下記のようなことからいまだに生存説が唱えられている。

Michael Jackson alive?! Seen coming out of coroner's van!

この動画は、マイケルジャクソンが遺体安置所についた所の映像だそうです。
本人と背丈のそっくりな人が颯爽と中に入っていく姿が。
ちなみに、この車のナンバーは、実際に運んだ車のナンバーで間違いないそうです。

出典:J☆Gの日常

Is Michael Jackson still alive?

こちらは、遺体が病院から運ばれる際のテレビ中継だそうです。
奥にある遺体が自分で起き上がってるように見えるとのこと。

出典:J☆Gの日常

Michael Jackson's Death: Media Hoax Part 1

6月25日の救急車を呼ぶ電話について

・電話をしているのはだれ?
・重要な目撃証人であるにもかかわらずこの男性については情報がない
・マイケルの名前を出さないのはなぜ?助けが必要なのはgentlemanとしか言っていない。

マイケルジャクソンの名前を出せばもっとすばやい反応が期待できたのに。
・電話の男性は冷静すぎるのでは

別の疑問
救急隊:現場を目撃した人は?
電話の男性:いいえ、お医者さんだけです。
(彼が目撃していないのならどうして現場に医者しかいないと即答できるのか?

コンラッド・マーレイ医師について

彼は心臓内科医である。マイケル死亡の11日前に彼は医院を閉めています。

その後彼の姿を見た人はいない。彼は本当に存在するの?メディアが彼の周りを取材したはずなのに写真も1枚しかない

なぜ彼は心肺蘇生を行うのにベッドのうえでしたのか。
(蘇生は固い床の上でするのが常識である、専門家なら知っているはずなのに)

蘇生を1時間以上も試した?もっと早く救急車を呼ぶべきだったのでは
・救急隊 電話の5分後には現場に到着

救急車が病院にマイケルを搬送するビデオ見て何か気づかないか?

バックでゆっくり門から出てますね。緊急なのにサイレンも鳴らしていない。
救急車の窓ガラスは黒いスモークガラス?

それならどうして彼のはっきりした写真が残っているの?

患者の頭を車の後部に向けて置いている?危険なのに

パパラッチが何千枚もの写真を撮っているはずなのに講評された写真は1枚だけ
写真はにせものの可能性がある。

世界的に有名であればあるほど死を受け止めたくない人がいるのも当然であるのかもしれないが、インターネットで検索をかけると多くの説や情報が見つけられるのもまた事実である。
死亡直前まで多額の借金を抱えていたマイケルが死亡後に借金を完済し終えていることを考えてもやはり疑いを持ってみてしまう。

物事がうまくすすんでしまうにつれてこのような説が支持されていくのも理解ができる。

jumblegamble.jugem.jp

おためが
おためが
@ryusuke_a

Related Articles関連記事

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)とは【徹底解説まとめ】

Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)とは【徹底解説まとめ】

マイケル・ジャクソンはアメリカ生まれのエンターテイナーであり、KING OF POP (キング・オブ・ポップ)と称される。インディアナ州ゲーリーにてアフリカ系アメリカ人の家庭に生まれた。幼少期から音楽に親しみ、11歳の頃にジャクソン5としてメジャーデビュー。1971年にソロデビューアルバムをリリースしてから2009年までに全部で10枚のオリジナルアルバムをリリースしている。

Read Article

【マイケル・ジャクソン】古き良き時代を想う。80年代洋楽ベストヒット30選【マドンナ】

【マイケル・ジャクソン】古き良き時代を想う。80年代洋楽ベストヒット30選【マドンナ】

80年代の古き良き時代、多くの洋楽が日本にも輸入され、大ヒットしました。その中でもマイケル・ジャクソンやマドンナは大きな話題になり、時代や世代を超えて聴き継がれています。この記事では、そんな素晴らしい洋楽たちを30個まとめました。どれも聴いていると懐かしい気持ちになってきます。ぜひお楽しみください。

Read Article

目次 - Contents