暇つぶしに最適!一筆書き!

無料スマホアプリゲームの一筆書きbyターバン「ユニカーサル・マジック」というアプリは指でなぞって図形を一筆書きしてクリアする単純ゲームです。ステージもたくさんあるので待ち時間や、通勤途中の暇つぶしに最適のゲームです。
そんなユニカーサル・マジックを紹介したいと思います。

指でなぞるだけ!の単純ゲーム!

プレイの仕方は簡単で、画面に現れたお題で線をたどり、一筆書きをするという単純なゲームです。クリアしていく毎に難題になっていきます。普通の一筆書きもありますが、2回通過しないといけない一筆書きもあれば、方向が決まっている一筆書きもあります。また、ワープする点があったりもするので普通の一筆書きゲームとは少し違った内容になっています。問題は288問あるようですので、暇つぶしには最適です。

通常モードとタイムアタックモード

ユニカーサル・マジックには通常モードと、タイムアタックモードが搭載されています。タイムアタックモードは通常モードの「はじめての魔術書」というステージの問題をすべてクリアするとおプレイすることができます。タイムアタックモードは星3つが成績優秀ということになるようです。今回のスコアとハイスコアを見ることができるので、自分が、このステージをどれだけのスピードでクリアしたかも見れますので、自分との戦いもできますよ。

まとめ

ユニカーサル・マジック…どこかのテーマパークの名前に似ていますが気のせいでしょう。ですが、ゲームとしては楽しめますよ。ちょっとした時間でクリアできるのでいいと思います。もちろん一筆書きってところが単純でおもしろいのかも知れません。ぜひプレイしてみてください。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents