AFRICA リアル過ぎる動物たち

アフリカといえば、みなさんは自然豊かで様々な野生の動物たちが生活している草原を思い浮かべると思いますが、このゲームはそのような環境を超リアルに再現しています。まるで自分がアフリカの大自然の中にいるかのような錯覚を起こすと思います。

アフリカ大陸を舞台に野生の動物の写真を撮っていくのですが、本当の動物の写真を撮っているかのようなリアルさがあります。広大なアフリカ大陸を走り回ることができるので、ゲームとはいっても気持ちがいいです。写真を撮る際、動物をより近くで撮りたいと思うことから、動物に近寄りがちになってしまいますが、動物は人間の気配を察知すると逃げてしまいます。

カバやシマウマなど動物によっては怒って主人公を襲ってくるので、草むらなどの物陰に隠れて撮影するのが基本です。写真の評価は角度や、目標の動物が確実に写っているかどうか、距離、撮影技術で評価されますが、初期のカメラの性能でいい写真を撮ることは難しいと思います。ミッションをこなして、カメラの性能を上げていき、いい写真をじゃんじゃん投稿していきましょう。フィールドの中では実際のアフリカのようにイベントが発生します

チーターがガゼルを捕食するために追い回す場面があったりして、ものすごく躍動感があります。動物が好きな人でも毎日動物園に行くわけにもいきませんし、万人うけするとも思いませんが、動物が好きな人やカメラが好きな人、またどちらも好きな人にとってはとてもやりがいのあるゲームになると思います。

keeper
keeper
@keeper