IOS版!モンスターハンター2nd G iOS はやっぱり面白い!!

カプコンから配信されているモンスターハンターポーダブル2nd G iOS 1600円もかかるんですが、ダウンロードして楽しむことができます。あのモンスターハンターの世界観が自分の手の中で楽しめる面白さを少しだけ紹介したいと思います。

売りきりなので課金は一切なし!

モンスターハンター(略してモンハン)2nd G iOS版は売り切りのため一度ダウンロードさえしてしまえば、課金は一切ありません。スマホでよくゲームをダウンロードすると課金をついついしてしまうことがありますよね。レベルを上げたりするために課金が必要だったり、ある程度時間をおかないと次のステージに進めなかったりとスマホゲームの特徴といわれるあの課金がないというのは、本当にいいですね。

素材をゲットして武器や防具をつくろう!!

モンハンの醍醐味と言われるのが倒したモンスターの素材を剥ぎ取り武器を作るために集めるのですが、もちろんこのモンハンも同じシステムです。そのため、強いモンスターと戦っていかないといけないのですが、強い!一人では絶対に倒せないんじゃないの?というモンスターが出現したり、オンラインとオフラインでのプレイもあるので、本当にゲーム機と同じように楽しめるゲームになってます。

まとめ

モンハン!この言葉だけで、ついついはまってしまいそうになります。ゲーム画面もびっくりするぐらいきれいなグラフィックになっているのでPSP版にも負けないクオリティーです。操作もなれればまったく問題なくプレイできるので楽しいです。視点の切りかえや武器の操作など、簡単なポジションに設定されているんで楽しめますよ。

keeper
keeper
@keeper

目次 - Contents